フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ”こども・うらら・くらぶ。。。*” | トップページ | 今日はカレーの日? »

金のなる木

金のなる木
金のなる木に花が咲く事を知っていましたか?
写真は実家でもう20年以上植え替えなどしながら育ててきた金のなる木です。そして、20年も育てて初めて今年花をつけたそうです!
そんなに長い年月経たないと花を着けない物なのかとネットで調べてみると、10年以上は経たないと花をつけないそうです!母にしてはそんなに長く栽培出来て拍手ものですo(^o^)o。
ちなみに金のなる木は本来“花月”と言う名で、金のなる木と言う名の由来は幹と枝に横縞が入っているのですが、木が幼い時にその横縞の線部分にお金を挟んでいくと、成長してお金が抜けなくなり、まるでお金が木に成っている様に見える為そう呼ばれるようになったそうです☆。
母は花が咲いたので、御利益があるんだわぁ〜と喜んでいます(*^_^*)
名前の由来とはちと違いますが、ある意味花が咲くまで大切に育てているのだから、御利益あるかもしれませんねd(^-^)♪

« ”こども・うらら・くらぶ。。。*” | トップページ | 今日はカレーの日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも~わたしは、誰でしょう??
何度かブログ見せてもらってます。レイアウトが、とてもキレイで、内容もとってもためになります。
お手軽パエリヤは、是非つっくてみたいと思います。カレーも美味しそうですね。これからも楽しくブログ見せてもらいます。

yu-ken-mamaさんコメントありがとうheart02
レイアウトがキレイでためになる内容だなんて嬉しいですheart02
これからもそんな風に言ってもらえるような内容をどんどん載せていきたいと思いまーすshine
ちなみにどちらさんかは分かりまーすgood
お互いチビがいて大変だけどそれも楽しんで日々のこネタ程度に思って頑張りましょうネhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/27442749

この記事へのトラックバック一覧です: 金のなる木:

« ”こども・うらら・くらぶ。。。*” | トップページ | 今日はカレーの日? »