フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アートクレイシルバー教室 | トップページ | 金のなる木 »

”こども・うらら・くらぶ。。。*”

こどもうらら教室
こどもうらら教室
こどもうらら教室
こどもうらら教室は、月に1回自宅にて小学生4、5人を対象にお菓子作りなど、興味を持ってもらえそうな事をしています(^-^)v。
お菓子作りは、卵、乳製品、砂糖をできるだけ使わないレシピをモットーに提案しています☆

参考は、
《別冊主婦と生活》
“あまくておいしい!砂糖を使わないケーキと焼き菓子”

《河出書房新社》

“卵・乳製品・砂糖なしでつくる絶賛レシピ タカコ・ナカムラのWhole Foodスイーツ”
などを参考に、こども達に受けそうな味に配合量や材料を変えながら、提案していま♪。
今日は干しいもトリュフとくるみトリュフに挑戦してもらいました!
レシピではフードプロセッサーを使用とありましたが、一生懸命すりこ木でしてもらいました(≧∇≦)。とっても大変だったみたいですヾ(^_^;。でも、こどもの純朴でソフトな味わいのお菓子が出来たと思います♪味は作った人の人となりが読み取れると私は思うのです(^-^)
今日はこどもの作った味に癒されました∵・∴・★。

« アートクレイシルバー教室 | トップページ | 金のなる木 »

こども・うらら・くらぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/27350952

この記事へのトラックバック一覧です: ”こども・うらら・くらぶ。。。*”:

« アートクレイシルバー教室 | トップページ | 金のなる木 »