フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 冬のハーブティー | トップページ | オープンハート »

リンデン(西洋菩提樹)

リンデン(西洋菩提樹)
リンデン(西洋菩提樹)
冬のハーブティーにオススメのティーにリンデンもあります。
今日はリンデンの紹介をします(o^-')b。
リンデンの期待出来る効果に、鎮静、発汗、利尿、収斂などがあります。風邪の引き始めなどにも効果があるので、こどもが風邪かな?怪しい〜と思ったので飲ませました。?という顔をしていましたが...(^_^;)
味は少し清涼感はあるものの、くせは少なく、後味には甘味が残ります。甜茶を飲まれた事がある方は甜茶をもっと軽く飲みやすくした味わいに似ていると思います。
今日は主人が風邪を引いて会社をお休みしています (>_<)。
ちょうどいいので、入れてみました(^-^)
ちなみにハーブにも花言葉があって、リンデンはConjugal love 夫婦愛(*^_^*)ですって・∴・★

« 冬のハーブティー | トップページ | オープンハート »

アロマ&ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/27507503

この記事へのトラックバック一覧です: リンデン(西洋菩提樹):

« 冬のハーブティー | トップページ | オープンハート »