フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« みんな凄いわぁ...ゞ | トップページ | 手作りチョコレ〜ト♪ »

バレンタインは手作り♪

バレンタインは手作り♪
バレンタインは手作り♪
私はバレンタインは絶対手作り!と決めていますヾ(^_^;
旦那に渡すのも今年で10回目☆たった一度、上の娘が生まれた年だけ1月生まれだったので、さすがに買いましたがヾ(^_^;
前年、腕をあげてきてるね〜(o^-')bと褒めてくれますが、ちょっと今年は違いますヾ(^_^;
と言うのも、最近私がちょっと健康志向になってきているせいで、糖質、脂質など、素材を限定しての挑戦スイーツにちょっとひきぎみ...((((((^_^;)
一応ウェスティンナゴヤキャッスル総料理長監修の“砂糖を使わないケーキと焼き菓子”を参考に作ったのですが、どうも“とうふくり〜む”が豆腐の域を抜けなくてヾ(^_^;
「ん〜、豆腐だね(-"-;)」って言われてしまいましたヾ(^_^;
私も、(笑)ながらそう思う!
って思って、やっぱり普通のクリームで作り直しました...((((((^_^;)
砂糖や乳製品を使わず美味しいスイーツを作るのはやっぱり難しいですね(>_<)(プロは違いますよ)
写真は一応美味しそうに見える“とうふくり〜むケーキ”です。決して食べられないほどの味ではありませんが、豆腐くささがいまいち抜けない作品でしたm(_ _)m
これからもっと研究して、それでも美味しいと言わせるスイーツを作っていきたいですo(^o^)o!

« みんな凄いわぁ...ゞ | トップページ | 手作りチョコレ〜ト♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/28085553

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインは手作り♪:

« みんな凄いわぁ...ゞ | トップページ | 手作りチョコレ〜ト♪ »