フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ”簡単おやつ♪カップケーキ” | トップページ | 恵方巻き? »

くつろぎのバスタイム♪

くつろぎのバスタイム♪
くつろぎのバスタイム♪
のんびり、ゆったりのバスタイムは寒い日ほど、ホットするくつろぎの時間ですよね(o^-')b
ところが最近ある番組で42℃の湯温は危険!
というなんとも意外な話題がありましたw(☆o◎)w ガーン
うちでは常に42℃、時折寒い日は43℃とちょい高め!なぜ42℃が危険かと言うと、漬る時間が約10分を超えると内臓が熱射病に似た症状になり損傷を受けたと勘違いした信号により、治そうと働きかける物質が血中に溢れだし、汗で収縮した血管にその物質が血栓のようになり、脳梗塞や心筋梗塞を引き起すそう。また、42℃になると心地よく、つい眠ってしまいがちになるそうですが、それは血圧が上がるのではなく、血圧が下がり貧血のような感覚が眠気を誘うそうです!
日本人の一番の死因はお風呂の溺死だそうです。それは、お風呂での梗塞ではなく、つい寝てしまい、わずかに湯を飲んだ時のショック死という噂もあります(ΘoΘ;)うっそ〜!
その証拠に肺にはわずかな水しか入っておらず、梗塞などの形跡はないそうです(*_*)
とは言うものの、ぬるい40℃程度のお湯に漬るのはやっぱり入った気がしません┐('〜`;)┌
お風呂の部屋温度を上げるといいようですが、シャワー43℃を約3分湯船に当て蒸気で温めると湯温が40℃でも温まるそうです♪
私はそれに加えて湯船の脇にアロマオイルを垂らした小さな器を沿えます♪部屋中いい香りがしますよ(o^-')b
湯船には30gの天然塩にお好きな精油5滴を混ぜて温まります(3歳未満のお子ちゃまがいる場合は芳香のみで、3歳以上のお子ちゃまが入る場合は精油は2滴程度で)(o^-')b

オススメはゼラニウムやスイートオレンジ、ラベンダー、ローズマリー(バラではありません)などがいいかもしれませんね(o^-')b
保湿を上げるには天然塩にはちみつ10g程度足すといいですよ(^-^)
写真はバスソルト+市販のカワイイ入浴剤です♪見た目も香りも体にも、くつろぎの一時を∵・∴・★

« ”簡単おやつ♪カップケーキ” | トップページ | 恵方巻き? »

アロマ&ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/27712129

この記事へのトラックバック一覧です: くつろぎのバスタイム♪:

« ”簡単おやつ♪カップケーキ” | トップページ | 恵方巻き? »