フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 〜地鎮祭〜 | トップページ | ∵・ペアリング∴・★ »

週末レシピ☆彡

週末レシピ☆彡
週末レシピ☆彡
週末レシピ☆彡
週末になると、ゆっくり家族で団らん時間が増えますよね(o^-')b
中でも食を通しての団らんはどこのご家庭でも主となる楽しい時間ですよね(o^-')b
家では子供もお手伝いができるようになり、中でもお料理の手伝いは目を輝かせてやりたがる年齢になったので、時間がある時は初めから最後までしてもらう事もあります(o^-')b
今回は子供でも簡単楽しく作れるオイシイレシピを紹介しまーす♪
〜うどんチヂミ〜
うどん3玉、挽き肉300g、にら1束、椎茸4こ、卵4個、片栗粉大さじ1、ごま油大さじ1、醤油大さじ1、塩小さじ1、コショウ少々。(つけダレ、醤油、餃子タレ、ポン酢などお好みで♪)
うどん、にら、椎茸は細かく刻、全ての具材をこね合わせ、フライパンにカレースプーンなどですくい落し、両面を焼いていきます(o^-')b
焼き具合がパラパラしがちにならないよう、具材を細かくしよくこねて下さいね☆
ギョーザの様に包む手間もなく、うどんのモチモチ感がぐ〜です(^-^)v
このレシピはお友達から教わったものですが、関西ではメジャーなレシピですか?
皆さんのご家庭では普通に存在するレシピかもしれませんが、このレシピを知った時うどんもこう言う使い方をしてもオイシイなぁ〜と目からウロコでした!

« 〜地鎮祭〜 | トップページ | ∵・ペアリング∴・★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようsun
いつも楽しく読ませてもらってますnote
今回のレシピも簡単で美味しそうrestaurant
粉物好きの我が家なので、きっと好評間違いなしsign02と思い
今日の夕食に早速試してみようと思ってるんだけど
何かつけて食べるの?味がついてるから、なにもいらないのかな?

おはようsun
いつもブログ見てくれてありがとうheart01
そうそう、昨日のレシピにつけダレのコメント書くのを
忘れてましたcoldsweats01
普通の餃子のように餃子タレ、醤油でもいいですし、
ポン酢なんかもいいですよgood
いろいろアレンジしてみて下さーいshine

ありがとうhappy01
試してみま~すsign01

うん。試してみて~note
manakyo-mamさんオススメレシピもあったら教えてね~heart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/27894513

この記事へのトラックバック一覧です: 週末レシピ☆彡:

« 〜地鎮祭〜 | トップページ | ∵・ペアリング∴・★ »