フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ☆*:おうちdeエステ☆*:・° | トップページ | “☆整理収納アドバイザー講習会☆” »

“ホットプレートde2way散らし寿司”

“ホットプレートde2way散らし寿司”
“ホットプレートde2way散らし寿司”
“ホットプレートde2way散らし寿司”

今日は雛祭り♪
晩ご飯は勿論定番!散らし寿司(o^-')b☆

しかしながら、うちの子供達は市販にあるような酢の効いた散らし寿司が苦手(-"-;)
しかも海鮮散らしは更に苦手(-"-;)。大人はそれが美味しいのに…。

そこで、2way散らし寿司にして、子供でも食べやすい、“簡単散らし寿司”をご紹介(o^-')b
ホットプレートに入れると取り易く、パーティ向けと言う感じになりますo(^o^)o

〜簡単ホットプレートde散らし寿司〜
1.3合炊いたご飯に濃いめに味付けをした切り干し大根の煮物(材料は細かく刻んだ方が良いです)に酢大さじ3〜4を入れてご飯と混ぜる。(この時点で好みの味に整えておくと良い)
2.温めたホットプレートに甘めに味付けをした溶き卵4つを流し入れ、7秒程置いて、そこに先程のご飯を入れて、チャーハンの要領で、全体を混ぜる。
3.電源を切り、ご飯を切る様にしながら冷ます。半分はハムを飾り用に形抜きし、残り部分を細かく刻んでご飯に混ぜ、残り半分のご飯には、ガリを刻んで混ぜます。
4.半分は子供用に、ハムや穴子の刻(とりの照焼きもグ〜)を散らし、半分は刺身を乗せて、取分けた後、わさび醤油をかけて頂きます。

これならどんな散らし寿司にするか、迷う事なく皆でワイワイ食卓を囲む事ができます(^-^)v。雛祭りに関わらす、色んなパーティに利用してみて下さいo(^o^)o♪

また、ご家庭に合った味付けで試してみて下さいね(o^-')b☆

« ☆*:おうちdeエステ☆*:・° | トップページ | “☆整理収納アドバイザー講習会☆” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆*:おうちdeエステ☆*:・° | トップページ | “☆整理収納アドバイザー講習会☆” »