フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “ホットプレートde2way散らし寿司” | トップページ | “花粉症に!ハーブ『ネトル』” »

“☆整理収納アドバイザー講習会☆”

“☆整理収納アドバイザー講習会☆”
“☆整理収納アドバイザー講習会☆”
“☆整理収納アドバイザー講習会☆”

今日は約6時間に渡り“整理収納アドバイザー2級認定講座”を受けてきました(o^-')b!

〜整理収納アドバイザーとは?〜
NPO法人ハウスキーピング協会のライセンスで、機能的な整理収納プランとそれらの維持方法をクライアントの要望や悩みを理解し、適切なアドバイスをさせて頂くライセンス業務です。

☆こんな方にオススメ☆
・家庭や職場で、整理収納の知識と技術を活かし、仕事の効率を高めたいとお考えの方。
・建築士・インテリアコーディネーター等住宅関連、または収納家具、雑貨販売業でご活躍の皆様の+αのスキルとして。
・主婦としての経験値を資格という形にしたいと言う方。
・就職・転職をお考えの方。
に良い資格です(o^-')b

私は独自のあり方で、インテリアコーディネートをするのは好きで、自宅はそれなりにコーディネートしているつもりですが、やはり物が溢れ完ぺきには出来ず、半分諦め部分もありましたが、今日の講座を受けて、改善策を見出だせたので、改めて片付け方など、見直しす良いきっかけになりました(o^-')b!

私は趣味ですが、もし、お片付けなどでお悩みの方、お手伝いさせてもらいますし、本格的に収納など勉強されたい方は以下の先生にご連絡の上、吉岡の紹介で、とお手伝え下さい☆素敵な先生のお宅で、和やかにリラックスした形で受講する事ができ、更に嬉しいランチタイム(今日は美味しいカレー屋さん、近鉄郡山駅付近『サンタナ』に連れて行ってもらいましたd(^O^)b♪)もありますよ(^-^)v♪

〜Colored_colour21〜
主宰:上村 裕美子 先生1級整理収納アドバイザー・2級認定講師(協会公認)日本色彩学会会員・1級カラーコーディネーター・インテリアコーディネーター・照明コンサルタント
サイドバーにある”素敵な方々”《色彩・香り・インテリア・整理収納の先生》をアクセス下さい。
整理収納講座以外にもアロマの素敵な講座案内も掲載されています(゚▽゚*)

« “ホットプレートde2way散らし寿司” | トップページ | “花粉症に!ハーブ『ネトル』” »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “ホットプレートde2way散らし寿司” | トップページ | “花粉症に!ハーブ『ネトル』” »