フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “◇◆◇奈良/上等なランチ◆◇◆” | トップページ | “ピタパン”でおもてなし♪ »

“リトミック工作☆レシピ♪”

“リトミック工作☆レシピ♪”
“リトミック工作☆レシピ♪”
“リトミック工作☆レシピ♪”

リトミック〜“音の広場”では、歌やリズム体操、英語に親しむ、読み聞かせ、工作などがあり、充実した内容の未就園児対象教室です。

中の様子はお見せできないのですが、工作はどのような物を作って親子のコミニュケーションを図っていくか、とてもよい参考になると思いますので、できるだけ掲載したいと考えています(o^-')b☆

〜松ぼっくりのネックレス〜
☆ポイント☆
1,糸に穴の空いた飾りを通す作業。
2,決まった法則順に飾りを通す事。
3,松ぼっくりに好きな色で色付けすること
4,(大きい子)はネックレスに松ぼっくりをくくる作業。

先生の意図している所は分かりませんが、私が思うポイントです☆
写真の様に、お子様とコミニュケーションを図りながら、ちょっとした工作楽しんでみて下さい(o^-')b♪


« “◇◆◇奈良/上等なランチ◆◇◆” | トップページ | “ピタパン”でおもてなし♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “◇◆◇奈良/上等なランチ◆◇◆” | トップページ | “ピタパン”でおもてなし♪ »