フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “アートクレイシルバー(純銀粘土)体験教室” | トップページ | “簡単おやつ♪−●3色団子○◎−” »

“こども・うらら・くらぶ∵・∴・★”

“こども・うらら・くらぶ∵・∴・★”
“こども・うらら・くらぶ∵・∴・★”
“こども・うらら・くらぶ∵・∴・★”
“こども・うらら・くらぶ∵・∴・★”

今日は“こども・うらら・くらぶ”の日です♪

この所、とても暖かい日が続いて、春と言うよりは初夏の様な気候ですね(=^・^=)∵・★
お花見が楽しみにになってきた今日この頃♪

そこで、今日は“3色団子”を作ってもらいました(o^-')b☆
3色のうちのピンクのお団子は、春を感じさせるなくてはならない存在なのですが、どうしても、赤色何号と書かれている合成着色料が気になって、ほんの数滴しか入れないのですが、自分で作る時はやめよう!と思い、小豆色、白(桜)、ヨモギ色の3色にしました☆

それでも凄くキレイに出来ていたので、子供達も「キレ〜∴・♪」と感動していました♪

作業は簡単な上に、子供にとっては、粘土の様で楽しかったみたいです☆

“こども・うらら・くらぶ”では、子供でも簡単に作れる、身体に優しいお菓子作りを目指し、なるべく乳製品、卵、白砂糖を使わないマクロビ的なお菓子作りを提案しています☆

これらの材料を使わず、制作するのは以外と難しかったりもしますが、これからも、頑張って提案していきたいと思っています∵・∴・★

« “アートクレイシルバー(純銀粘土)体験教室” | トップページ | “簡単おやつ♪−●3色団子○◎−” »

こども・うらら・くらぶ」カテゴリの記事

コメント

楽しそう!お団子も美味しそう!!
わが家の子供達も3色団子が大好きです。
今度レシピ教えてねnote

すっかり春めいてきましたねcherryblossom
今度うちの近所の公園でお花見がてらcafe
しましょnote

3色団子のレシピ、ありがとう!
白玉団子みたいな作り方でできるんやね!?
作ってみたいと思います♪
お花見がてらのお茶も楽しみup
ぜひ誘ってねheart01

ところで、ハーブクラブ!
よさげ~flair
明日天気がよければ、月ヶ瀬に行くつもりなので
その帰りに早速寄ってみようかと思ってますhappy01

"ハーブクラブ”良かったよーheart02
とっても暖かい雰囲気で、ほっこり、出来るよclover
私はちょうどランチメニューが品切れになってしまって、すごく残念だったので、是非早めに行ってランチ頼んでみてnote
他のメニューも良かったし、パンがもっちりしておいしかったよshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “アートクレイシルバー(純銀粘土)体験教室” | トップページ | “簡単おやつ♪−●3色団子○◎−” »