フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “∵・おうちdeエステ∴・★” | トップページ | “自家製手作り!☆ベーコン☆” »

“簡単♪広島風なお好み焼き?”

“簡単♪広島風なお好み焼き?”
“簡単♪広島風なお好み焼き?”
“簡単♪広島風なお好み焼き?”
“簡単♪広島風なお好み焼き?”

続〜週末レシピ♪偏です(o^-')b
今回は勿論、子供でも作れる、簡単レシピ♪“広島風なお好み焼き”です☆
広島風お好みよりも気軽に、簡単に出来ます♪

〜広島風なお好み焼き〜
〈材料〉中華そば3玉、豚挽き肉300g、卵4個、キャベツ1/3、青ネギ2本、天かす50g、干し小えび30g、紅ショウガ大1、片栗粉大1
〈作り方〉
キャベツ、青ネギ、中華そばを細かく刻、材料全部をよく混ぜ合わせ、スプーンにすくって、フライパン又はホットプレートで両面焼いて出来上がり(o^-')b☆

作業が単純なので、子供でも作り易いです☆
『うどんチヂミ』でもご紹介したように、このレシピもポイントは材料を細かく刻む事と、よくこね合わせる事です☆

最後にお好みで、ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをするか、ポン酢につけながら食べるのもいいですよ(o^-')b☆

私は恥ずかしながら『お好み焼き』と言う物を関西に来るまで、まともに食べた事が無く、『お好み焼き』がこんなにも美味しい物であることを最近になって知りました!今では、好物ランキング1位と言っていいくらいで、長い旅行から帰るとまず、お好み焼きが食べたくなります!

すっかり私も関西の人間になりましたが、未だにお好み焼き作りは、主人にかないません...((((((^_^;)

« “∵・おうちdeエステ∴・★” | トップページ | “自家製手作り!☆ベーコン☆” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “∵・おうちdeエステ∴・★” | トップページ | “自家製手作り!☆ベーコン☆” »