フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “カントリーカフェ・ハーブクラブ” | トップページ | “アロマアドバイザー認定” »

“☆泥だんご☆”

“☆泥だんご☆”
“☆泥だんご☆”
“☆泥だんご☆”
“☆泥だんご☆”

3色団子の次は泥団子か〜ヾ(^_^;

あんまりよろしくないつながりですが…、この所、長男がまた、泥団子制作意欲に火が付いたらしくヾ(^_^;
今朝も家族で一番早起きをして、私が起きてくると既に外で独り、ひたすら泥団子作りに励んでいました(ΘoΘ;)

写真は息子が幼稚園の頃から代々作りあげてきた泥団子を、装ケースにしまって、飾ってきた物ですが、入りきれなくなると、どれかサヨナラしてもらうようにし、比較的いい出来の物を残していますヾ(^_^;。私が言うのも何ですが、幼稚園の頃から泥団子作りはとても上手で、右に出る者はいない?と思う程、出来はいいです(o^-')b☆。
最近NHKのこども番組で、泥団子にのろ(泥と生石灰クリームとのりを掛け合わせた物)を最終施しをして、それはまるで大理石の玉の様に美しくなるのを見ていて、自分もしたい!と、また作っていたのですが、これは言わば芯の部分。そこからの作業は素人には分かりません...((((((^_^;)

息子は絵の具で塗る!と言っていましたが、はっきり言って壊すだけだと思うので、取りあえずはそのまま放置…。

その後の作業を調べてみますが、出来るものなのでしょうかσ(^◇^;)。。。

誰か教えて下さい…(ToT)

« “カントリーカフェ・ハーブクラブ” | トップページ | “アロマアドバイザー認定” »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “カントリーカフェ・ハーブクラブ” | トップページ | “アロマアドバイザー認定” »