フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “手作りう・ど・ん♪” | トップページ | ☆*:おうちdeエステ☆*:・° »

◎椎茸農園成長記Ⅰ◎

◎椎茸農園成長記Ⅰ◎
◎椎茸農園成長記Ⅰ◎

「◎家庭用しいたけ栽培キット◎」で紹介した椎茸達がワッサワッサと面白いほど生えてきました!購入してから一週間ですが、初めから付いていた椎茸はだいぶ大きくなっていたので、素焼きにして、お醤油でシンプルに食してみました(^〜^)モグモグ

採取した椎茸は大小合わせて5つでしたが、初め食べた小さい椎茸はとっても酸っぱくて!これって腐ってる!?(頃合を見て採取しないと痛みます...(^_^;))と思いましたが、大きい椎茸は、とても美味しくお醤油無しでも濃厚な椎茸の味わいがあり、ちょっと嬉しかったですo(^o^)o♪

これからも成長記録楽しみにして下さいね♪

〜椎茸に含まれる健康成分〜

椎茸に含まれる成分(エルゴステリン)の効果があると思われるもの

骨粗鬆症/ガン(癌)etc

エルゴステリン紫外線によりビタミンDに変わる物質。

他、生椎茸にはビタミンB1、B2が多く含まれており、他含まるβグルカンは免疫活性腫瘍性、感染予防などが期待できると言われ、色々な要素(沢山の複雑な事が書かれており、ここは略す)インフルエンザに強い抗活性を示すことも発見されているそうです(o^-')bby健康マトリックス


« “手作りう・ど・ん♪” | トップページ | ☆*:おうちdeエステ☆*:・° »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “手作りう・ど・ん♪” | トップページ | ☆*:おうちdeエステ☆*:・° »