フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “銀粘土教室&銀粘土オブジェ入選” | トップページ | “ピザリア ニューエイジ☆彡☆彡☆彡” »

“整理収納アドバイザー2級認定書”

“整理収納アドバイザー2級認定書”
“整理収納アドバイザー2級認定書”
“整理収納アドバイザー2級認定書”

『整理収納アドバイザー2級』の認定書が届きましたo(^o^)o

これは先月、私のブログサイドバーにある『素敵な方々』の覧にある“色彩・香り・インテリア・整理収納の先生”でご紹介していますバイタリティー溢れる素敵な先生のお宅を参考に拝見させて頂きながら(写真は自宅です)講習会を受講して2級を取得しました(^-^)v

皆さん、想像してみて下さい∵・∴・★
自分が癒されると思う空間を…〜。
どうですか?色々好みの空間はあると思いますが、生活感溢れる雑多な空間は癒し空間とはかけ離れていると思いませんか?
癒しを提供するお店が、雑多で生活感が溢れていたら、通いませんよね?とは言っても自宅はスパでもサロンでもありませんし、しっかり生活する場ですから限界はあると思います。しかし、心掛け次第で理想のスタイルの空間にする事は可能だと思います。
まず、どのような空間にしたいか理想を持ち、現状の雑多になりがちな原因を考えます。
恐らく整理収納が上手く出来ればそれはまず解消されるのではないでしょうか。
私達は、その理想のお部屋にするためのベースの段階である整理収納の勉強をしてきました☆

〜代表的な改善例〜
・所有の意味をよく考えることなど、意識の改革に関する改善
・分類の仕方に関する改善
・収納方法に関する改善

この3つの改善が出来れば、まず、雑多なお部屋は解消されると思います
インテリアのアレンジやコーディネートはベースが美しく整い、購買商品のチョイスに意識を向ければ、自ずと理想のインテリアへと変身するに違いありません(o^-')b☆
私はハウスキーピング協会の一貫としてお仕事をする訳ではありませんが、学生の頃は空間デザイン専攻でしたので、空間などの美しさに対する思いは少しはあります。趣味範囲でとどまっておりますが、お部屋の整理収納でお悩みの方はお手伝いに参ります。
整理収納アドバイザー資格など、興味のある方はサイドバーにある先生のホームページ又は以下のホームページをご覧下さい。
私もまだまだ実際の自分宅は改善の余地が山程あるので、偉そうな事は言えない立場なんです。
それでも、お客様が来られて、癒されるなぁ〜♪と思って貰える空間作りを心掛けております☆
これからも、快適な空間を作るためにもっとお部屋ダイエット(お部屋の中の余分な脂肪ならぬ余分な物品)を減らしていく必要がありますねヾ(^_^;

〜特定非営利活動法人ハウスキーピング協会〜

« “銀粘土教室&銀粘土オブジェ入選” | トップページ | “ピザリア ニューエイジ☆彡☆彡☆彡” »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “銀粘土教室&銀粘土オブジェ入選” | トップページ | “ピザリア ニューエイジ☆彡☆彡☆彡” »