フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “海浜幕張deぷ〜らぷら” | トップページ | “別名、ハリウッドダイエット!☆” »

主人と私の“かりんと”土産!☆

主人と私の“かりんと”土産!☆
主人と私の“かりんと”土産!☆
主人と私の“かりんと”土産!☆

主人とはよく気が合うと言うか思考がピッタリ一致する事があり、結婚前も不思議と重なり合う感覚に、何か運命的な物を感じて、あまり悩まずすんなりと知り合って1ヶ月程で結婚したのですが、今回はテイスト違いの“かりんと”土産を買って来ていました(ΘoΘ;)!

私は東京土産なので、特にかりんとを土産にする事はなかったのですが、“油で揚げていない―焼きかりんとう”に惹かれて、元々黒糖好きの私はどうしても、気になって、つい買ってしまいましたσ(^◇^;)。。。

主人は慰安旅行に行ったのですが、何処へ行くかは聞いておらず、帰って聞いてみると、那智勝浦に行っていたそうで、こちらは勿論ベタですが那智黒の黒飴と那智黒かりんとを買ってきていましたヾ(^_^;

〜焼きかりんと〜
《菓寮 花小路》
太陽が燦々と降り注ぐ恵まれた気候のもとで育った沖縄県伊江島産のサトウキビにこだわり、素材の鮮度を保つためにあえて現地に製糖工場を設置し、『焼きかりんとう』だけのために黒糖作りに励んでおられる方の顔が分かる商品です(o^-')b
サクサク軽く、不菓子や黒棒などとはまた違う、2歳の息子もすすんで食べれる口当りの良いかりんとです(o^-')b☆
黒糖好きの方、是非お試しになられては☆

〜那智黒かりんと〜
《那智黒総本舗》
こちらはいわゆる伝統的な“かりんとう”
明治10年(1877年)に創業。主原料の黒砂糖は、古式製法を継承した手作りの最良質ものを厳選して、独自の製法に新しい技術を加え、昔から親しまれた風味を可能な限り残した製品作りに励んでいるそうです(o^-')b
一度食べ出すと止めるのに強靱な意志力を要します―と自負していますが、確かにそうです…。止められない止まらないσ(^◇^;)。。。
疲れた時など特にあの味と食感が後引きますね☆

〜黒砂糖〜
カルシウム・鉄分・カリウム・ビタミンなどを含むアルカリ度の高い食品です(o^-')b☆

あなたはどちらがお好みでしょうか?

« “海浜幕張deぷ〜らぷら” | トップページ | “別名、ハリウッドダイエット!☆” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “海浜幕張deぷ〜らぷら” | トップページ | “別名、ハリウッドダイエット!☆” »