フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “こども・うらら・くらぶ∵・∴・★” | トップページ | “簡単おやつ♪『芋餡柏餅』” »

“リトミック『音のひろば』♪”

“リトミック『音のひろば』♪”
“リトミック『音のひろば』♪”
“リトミック『音のひろば』♪”

今日から体験も交えて、2歳の息子の『リトミック教室』が始まりました☆

体験に来られている方もいるせいか、とても大人数で、凄い賑わいでした(ΘoΘ;)
でもこれから沢山のお友達が出来ると思うと、親の方もワクワクします♪また、親子共に素敵な出会いがあるといいですね∵・∴・★

今日の“音のひろば”では音楽に合わせてのリズム体操、紙芝居、ポケットシアター(切り抜きの絵から、色んな絵が出て来て、連想〜童謡手遊び運動をするもの)、制作などをしました(o^-')b☆

今日の制作は2歳のこどもが気軽にできる、でんぷん糊、クレヨンを主に使っての制作。
でんぷん糊のベタベタはあまり家ではさせないので、こういう機会があるといいですよね(o^-')b☆そういう触感や体感はこどもの感性を伸すことにもつながりますものね☆

〜手さげかばん〜
色画用紙をコップ型に作り、ひらひらする部分とチューリップ、葉っぱ、チューリップの口に切り取った色画用紙を糊付けし、クレヨンでチューリップの顔、取っ手の模様を描く。
こどもにしてもらうポイントは、のり付けと顔、模様描きです。
折る作業や難しいと思われる所は手伝ってあげてください。

うちの子は我道をゆくの子なので、「こうして」がなかなか出来ず、いつもグチャグチャになってしまいます...((((((^_^;)
取り敢えず本人が、作った作品に満足しているのでよしとしていますが…。ちっとも成長が見られません...((((((^_^;)
いつになったら満足のいく作品になるのでしょうか…ヾ(^_^;?

午後からは上の子2人の参観でしたので息子も私もお疲れでーす(^◇^;)ハハハ。。。

« “こども・うらら・くらぶ∵・∴・★” | トップページ | “簡単おやつ♪『芋餡柏餅』” »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “こども・うらら・くらぶ∵・∴・★” | トップページ | “簡単おやつ♪『芋餡柏餅』” »