フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “別名、ハリウッドダイエット!☆” | トップページ | “福井県立恐竜博物館” »

“ほんとに「心地いい場所は?」∵・∴・★”

“ほんとに「心地いい場所は?」∵・∴・★”
“ほんとに「心地いい場所は?」∵・∴・★”
“ほんとに「心地いい場所は?」∵・∴・★”

寒さも和らいできた今日。そばの桜並木もようやく花付いてきました(=^・^=)∵・∴・★

家からほんの手の届く所で満開の桜が堪能できるなんて、ちょっと贅沢と言えばそうかもしれませんね〜♪

都会の贅沢も刺激があってよろしいと思いますが、のんびりとした時間の流れの中で過ごせる、そこそこの田舎は、それはそれで心地よく、育児環境には適していると思いますd(^-^)∵・∴・★

私の住む地域は、お年寄り又は自分の親世代の方がほとんどを占めていましたが、最近は私達子供世代も増えており、1世帯の子供の割合は3人が平均で、中には4人5人のお子さんのある世帯も増えてきていますo(^o^)o

休みや学校帰りなど、どこからともなく子供達がより集まって、元気に伸び伸び遊び回っています(o^-')b☆。
2008年6月に「NHK地球エコ2008」のキャンペーンの一環として、環境問題に関する特別番組、藤原紀香さんがメインパーソナリティーを勤める〜SAVETHEFUTUREA〜に私達地域の住民が近所の古墳公園で、楽しく遊び、集うシーンが放映されましたが、それだけここは自然環境も豊かで、暮らし易い、素敵な場所なのです(^-^)v∵・∴・★
娘の言ったことばに「高層ビルの立ち並ぶ都会は苦手だ…。ここは自然がいっぱいだし家が一番!家は高級リゾートだぁ〜♪」と言って布団についたのには傑作でしたヾ(^_^;

まあ、どこへ行っても喜んではいますが、どんなご家庭でも思いは一緒でしょうね∴・★

〜SAVE THE FUTURE〜
環境を守ることは、私達の未来、さらにはこの地球に暮らすすべての生命の未来を守ること。
あなたは守りたい未来がありますか?
SAVE THE FUTUREは環境の問題について放送・イベントなどを通じて、視聴者の皆さんと一緒に考えていく特別番組です。

« “別名、ハリウッドダイエット!☆” | トップページ | “福井県立恐竜博物館” »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “別名、ハリウッドダイエット!☆” | トップページ | “福井県立恐竜博物館” »