フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “簡単おやつ♪『芋餡柏餅』” | トップページ | “◆◇◆鎧兜(よろいかぶと)◇◆◇” »

“「おはなしのたからばこ」∵・∴・★”

“おはなしのたからばこ∵・∴・★”
“おはなしのたからばこ∵・∴・★”
“おはなしのたからばこ∵・∴・★”

今日は一日雨がしとしと、時に強く…。
こんな日は何となく気分がうつろ…。
本でも読んでまったりするのもいいですね〜(^-^)

写真にあります沢山の絵本は“フェリシモ”で、10回限定で集まった
『おはなしのたからばこ』という手のひらサイズのカワイイ本達です☆。
一回に3冊×10回=30冊です(*^_^*)

絵がどれも素敵で、色彩、絵柄ともに美的感覚が養われると言うか、いい刺激になるので、こどもの為にと言いながら、自身が欲しくて購入したものですヾ(^_^;

ですが、娘はわりと本好きなので、可愛いいし、読み切りの短編集なので読みやすいのか、すぐ手に取ってよく読んでいます。しかしながら、内容は意外と大人向き?。ちょっと考えさせられる内容で、笑いもあるが、時に残酷な話しであったり、理解を越える不思議な世界であったりと、様々な内容なのですが、小学4年の娘はそれを読んで何を思うのでしょうか…。

内容は別として、絵が可愛いので、2歳の息子も眺めてます(=^・^=)∵・∴・★。内容は適当に作れば言いわけですからねヾ(^_^;

15×11.5の可愛らしいサイズなので、カバンにポンッと収まる持ち運び便利な絵本です。開くだけで癒しになる本もあります♪興味のある方、以下にアクセスしてみて下さい(o^-')b☆

〜フェリシモのおはなしのたからばこ〜

« “簡単おやつ♪『芋餡柏餅』” | トップページ | “◆◇◆鎧兜(よろいかぶと)◇◆◇” »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “簡単おやつ♪『芋餡柏餅』” | トップページ | “◆◇◆鎧兜(よろいかぶと)◇◆◇” »