フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “ピザリア ニューエイジ☆彡☆彡☆彡” | トップページ | “手作り『石けん』∵・∴・☆” »

“携帯ストラップ〜サシェ♪”

“携帯ストラップ〜サシェ♪”
“携帯ストラップ〜サシェ♪”

以前に作ったポプリ(かれこれ2年程たちます)が瓶の中でとてもいい香りに熟成しているのですが、あまり瓶から出さず、宝の持ち腐れの様になっていたのでサシェでも作ろうかと思っていた所、ふと携帯ストラップに使用している縮緬素材のテディが目に付き、この子にポプリを忍ばせておいたら、いつでも香りを楽しむことができるし、鞄の中に携帯を入れておけば、ハンカチなどに香り移りして、ちょっとした女の子のたしなみの様で素敵かも∵・∴・(*^_^*)
と思い、作ってみました(o^-')b♪

作業は至って簡単♪
ちょっと痛々しいけど、テディのおしりに少しハサミを入れて、中綿を少し取り出し、ポプリを入れます。ポプリを入れたら取り出しておいた中綿を戻して繕い完成です(^-^)v
思った通り今も手元からいい香りがしています∵・∴・★
外出先でもふと、香ることができ、香りの内容によっては、リラックス、リフレッシュ効果があり、手軽に楽しむことができる持続性アロマと言えますね(o^-')b♪

皆さんも、頂き物などでいいポプリがあれば、市販の布制ストラップで構いません、少し工夫して香りを忍ばせてみて下さい☆勿論ハンドメイドで素敵なオリジナルストラップ(匂い袋)を作るのもいいでしょうね(o^-')b∵・∴・★

« “ピザリア ニューエイジ☆彡☆彡☆彡” | トップページ | “手作り『石けん』∵・∴・☆” »

アロマ&ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “ピザリア ニューエイジ☆彡☆彡☆彡” | トップページ | “手作り『石けん』∵・∴・☆” »