フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “ダッチオーブンde晩ご飯☆” | トップページ | “_/_/棟上げ_/_/” »

“世界遺産〜《那智の滝》”

“世界遺産〜《那智の滝》”
“世界遺産〜《那智の滝》”
“世界遺産〜《那智の滝》”
“世界遺産〜《那智の滝》”

那智原始林を縫って落ちる日本一の滝“那智の滝”落差133m。荘厳な印象のその滝は、華厳滝、袋田の滝と共に日本三名瀑に数えられているそうです。

私はその滝を見た時、なぜか足がすくむ感じがしました(ΘoΘ;)高所恐怖症のそれに似た感じです…。

〜那智の滝〜

本来は、那智山の多くの滝のうち、修行の瀧行場として扱われた48の滝(那智四十八滝)の総称であったそうです。

しかし、現在那智滝として知られているのはこの滝だそうです。那智山一帯は、滝に対する自然信仰の聖地であり、この滝は現在でも飛瀧神社の御神体であって、飛瀧神社の境内に設けられた滝見台からその姿を見る事ができます。

原始林に聳える壮大な滝柱は自然の雄大さと聖なる力を感じさせる感動的な風景でした。

一度は見ておく価値はあります(o^-')b

子供達がもう少し大きくなったら那智山青岸渡寺や熊野古道大門坂なども行ってみたいですね〜(*^_^*)∵・∴・★

« “ダッチオーブンde晩ご飯☆” | トップページ | “_/_/棟上げ_/_/” »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “ダッチオーブンde晩ご飯☆” | トップページ | “_/_/棟上げ_/_/” »