フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “アートクレイシルバー(純銀粘土)教室☆” | トップページ | 〜*・:*:・《薩摩切子》・:*:・*〜 »

〜“るぷぶん”より『扇田克也ガラス展』〜

〜“るぷぶん”より『扇田克也ガラス展』〜
〜“るぷぶん”より『扇田克也ガラス展』〜
〜“るぷぶん”より『扇田克也ガラス展』〜
〜“るぷぶん”より『扇田克也ガラス展』〜

目の保養なんです∵・∴・(*^_^*)☆

自宅兼アートギャラリーをされている“るぷぶん”さんでは、毎回オーナーさんが、独自の眼力で選び抜いたアーティストの作品を展示又は販売されており、素敵なギャラリーにマッチした、優しくて、卓越した本物の作品達が、観てる者に癒しと洗練した空間を提供してくれる…。

必ず足を運びたくなる、ギャラリー“るぷぶん”さんなのです(*^_^*)∵・∴・★

毎回素敵な案内を送って頂いているのですが、チビのいる主婦の私には、なかなか時間がとれず、だいぶとご無沙汰していました…(^_^;

しかし、今日が”扇田克也”さん最終の展示日!やっぱり行きたいと思い、子供達が学校に行っている間に桜井市まで行ってきました☆

思った通り素敵で、「行ってよかった〜♪」と思いました。恥ずかしながら、作家さんのことはよく知らないのですが…ヾ(^_^;私はオーナーさんの選んでくる作品に惚れて足を運んでいるのです(*^_^*)

案内で掲載している作品の写真を見る度、「こんな素敵な作品が作れるアーティストになれたらなぁ〜」と、思ってみるのですが…、狭い範囲で生活していると、目を養う機会がなくなり、現状の生活に満ち足りて、リアクションを起こしずらくなりますよね...((((((^_^;)

だから、今は少しづつ、少しづつ、こう言う機会に本物を見て、目を少しでも養い、いずれ、もう少し時間に余裕が出来た時にアクションを起こせる?様、できる範囲で勉強していけたらなぁと思っています(*^_^*)

観てくれる方に癒しと感動を与えられる作者になりたいです(=^・^=)∵・∴・★

〜扇田克也(おおぎたかつや)〜
鋳造によるガラス造形。ざらりとした表面の質感と内側に溜まる光が特徴的なガラスの立体作品です。
不思議なガラスの光彩。柔らかな光の感触をもたらすその造形は扇田克也さんの持つ、独特な世界を表わしているのでしょう。
<パブリックコレクション>
北海道立近代美術館・横浜美術館・サントリー美術館・黄金崎ガラスミュージアム・金沢21世紀美術館など



« “アートクレイシルバー(純銀粘土)教室☆” | トップページ | 〜*・:*:・《薩摩切子》・:*:・*〜 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “アートクレイシルバー(純銀粘土)教室☆” | トップページ | 〜*・:*:・《薩摩切子》・:*:・*〜 »