フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “みんなで『ドロドロ泥団子』作り♪” | トップページ | “リンパドレナージュ『なごみ』∵・∴・★” »

“すっきり!『アロマdeマスク』∵・∴・*゜”

“すっきり!『アロマdeマスク』∵・∴・*゜”
“すっきり!『アロマdeマスク』∵・∴・*゜”

最近、新型インフルエンザもさることながら、大人でもかかる、高熱を伴う風邪が流行っていますよね〜(>_<)しかも、抗菌マスクは使い捨ての割にお高く、売り切れ続出だったり…。安い使い捨てマスクは店頭に出回るようになりましたが、移るのも、移すのも気になる方、花粉症などで憂鬱な方も、これなら手軽にココロ×カラダもケアできる、“アロマdeマスク”をご紹介しまーす(o^-')b☆

〜アロマdeマスク〜
至って簡単☆使い捨てマスクに精油を垂らすだけです(o^-')b☆
香りが強すぎると感じる方はスプレーを作ります☆

〈使用する精油〉
ペーパーミントorティーツリー1滴
ユーカリ・ラジアータ1滴
を、使い捨てマスクに垂らします。また、上記の精油にプラス、レモン、ローズウッドを1滴ずつ加えると、香りがマイルドになり、精油同士の相乗効果も期待できます。

〈スプレーの作り方〉
1,スプレー容器に、無水エタノール5ml入れる
2,ペーパーミントorティーツリー6滴、ユーカリ・ラジアータ6滴(又は、上記を3滴ずつと、レモン、ローズウッド3滴ずつ)合計12滴
3,精製水25mlを加え、よく振ってからマスクにスプレーします。

スプレーなら、持ち運んで、ちょっとハンカチなどにスプレーして利用してもいいですね(o^-')b☆電車や病院の待合室、仕事場などで大活躍!憂鬱な気分も爽快に(o^-')b☆

梅雨に入り、またいや〜な季節になりますね(-"-;)。そんな、季節にも活躍が期待できそうですよ(^-^)∵・∴・★

« “みんなで『ドロドロ泥団子』作り♪” | トップページ | “リンパドレナージュ『なごみ』∵・∴・★” »

アロマ&ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “みんなで『ドロドロ泥団子』作り♪” | トップページ | “リンパドレナージュ『なごみ』∵・∴・★” »