フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “∵・銘菓きみごろも∵・” | トップページ | “米粉のパンとお菓子『睦実』.*゜” »

“〜リトミック『音のひろば♪』〜”

“〜音のひろば♪〜”
“〜音のひろば♪〜”
“〜音のひろば♪〜”

ゴールデンウィーク明け、小学校が始まると同時に一番下の息子も『リトミック』クラスが始まり、母としてはハードな連休明けとなりましたヾ(^_^;

さて、今日から『音のひろば』は新クラス。

新しい顔のお友達は皆、2歳か3歳なりたて。慣れていないこともあり、ほとんどのお友達は成すがままでしたが、慣れてきたら主張が出てきて、賑やかになるのでしょうね〜ヾ(^_^;

うちの子は既に一人騒がしいのですがσ(^◇^;)。。。もう少し先生や親の言う事を聞いて欲しいです…。

今日の制作は『ファイル作り』でした(o^-')b
これから制作する物やお手紙などをファイルする用に用意してくれました。

〜ファイル制作〜
〈制作内容〉
市販のクリアファイルに絵を挟んで、ファイルの上から、その絵になぞらえて市販にあるシールを貼っていく作業。

〈目的〉
Ⅰ.シールを貼ったり、剥したりの指先の作業の運動と工夫。
Ⅰ.絵柄に合わせて貼る作業。
Ⅰ.絵の色とシールの色を合わせて貼る作業。
Ⅰ.順序に添って貼っていく作業。

以上の様なことを目的とされた制作でした。

シール貼りなので、息子はルンルン♪でやっていましたが、集中力が切れるとルールから反れてしまうので、仕切り直して、続はおうちでしましたヾ(^_^;

出来栄えは…う〜ん70点かなぁ?
でも本人が進んで楽しくやっていたので、それでよし!ですねヾ(^_^;☆

« “∵・銘菓きみごろも∵・” | トップページ | “米粉のパンとお菓子『睦実』.*゜” »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “∵・銘菓きみごろも∵・” | トップページ | “米粉のパンとお菓子『睦実』.*゜” »