フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “カワイイ〜『はりせんぼん』” | トップページ | “カワイイにんじん島☆∵・∴・” »

“梅菓子∞いろいろ〜♪”

“梅菓子∞いろいろ〜♪”
“梅菓子∞いろいろ〜♪”
“梅菓子∞いろいろ〜♪”

和歌山に来て3日目。今朝起きてみると、主人が真っ赤な顔をして布団にうずくまっているのでびっくり(ΘoΘ;)!

昨晩、私達は早々と9時頃布団についたのですが、主人は一人庭仕事をしていて、どうやら無理がたたった様で、熱を出して倒れてしまったのです{{ (>_<) }}

そんなことから、私でも行かれる場所に子供達3人連れて遊びに行くことに…。ということで、以前ブログで紹介しました紀州南部ロイヤルホテル脇にある、海に隣接した小目津公園へ遊びにいきましたヾ(^_^;

その帰り、そこから大通りを挟んで反対側にある『熊平の梅』というここら辺ではよく知られた品のあるお店なのですが、そこで今日は『母の日』に送るちょっぴりいい『梅干しと梅こぶ茶のセット』とちょっと気になった『梅菓子』を買ってみました∵・∴・☆

『母の日』のプレゼントはいつもスイーツ系と花束でしたが、母は梅干しとこぶ茶も好きなので、今回はスイーツではなくこんなのもいいかも…。と思い、思いつきで買ってみましたヾ(^_^;

ついでに気になって買ってみた梅菓子をご紹介しまーす☆

〜『紀州梅もな』〜
梅果肉の閉じてある梅餡を最中にキュ〜ッと挟んで召し上がれ♪

サッパリとした梅餡に梅酒を思わせる果肉が入った見た目ウメゼリーのような餡にサックリ最中の皮が、一つ上の上品なお菓子に仕立てありす♪

〜『のし梅』〜
名前の通り、シンプルで食べやすく、透き通った美しいそのお菓子は梅・柚・抹茶・花螺李の五食。彩りも美しく、上品なお菓子はお茶うけにピッタリな名産梅菓子です。http://www.tominosato.net/goods/noshiume.html

母の日のプレゼントの花束以外のプラスαに疲れを癒すクエン酸抱負なうめアイテムもいいかもしれませんよ(*^_^*)∵・∴・★

〜熊平の梅〜

« “カワイイ〜『はりせんぼん』” | トップページ | “カワイイにんじん島☆∵・∴・” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “カワイイ〜『はりせんぼん』” | トップページ | “カワイイにんじん島☆∵・∴・” »