フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “ガンプラにハマる娘?” | トップページ | “おうちdeエステ∵・∴・*゜。” »

“アートクレイシルバー教室☆”

“アートクレイシルバー教室☆”
“アートクレイシルバー教室☆”
“アートクレイシルバー教室☆”
“アートクレイシルバー教室☆”

今日は午後から『アートクレイシルバー教室』をしました☆

今日の生徒さんも、細かい粘土作業が好きらしく『樹脂粘土』にも最近ハマっているそうです♪

シルバーに比べれはお安く手頃にしっかりとした物が作れるので、私も注目している商品☆。自然乾燥で、かなり強硬に硬化するので、手間いらずですよね(o^-')b☆

娘も、シルバーしたい!と言っていたのですが、ホイホイあげられる程、安くはないので、樹脂粘土で作りなさい。と言ったら、上手にリングを、アートクレイシルバーと同じ要領で作っていました(上・写真)☆仕上げにシルバー色のアクリル絵の具で塗り、それなりに見える様に出来上がっていました☆

今回、入選しました作品。実は内側を樹脂粘土で施してあります☆

私の作品『フレグランスのへその緒ケース∵・∴・*゜』はエッグ状のシルバーケースを開けると、内側を樹脂粘土で、青空をイメージし“へその緒”と“フレグランス”が収まるデザインになっています☆外と内との“ギャップ”が楽しめ、予てから作ってみたかった“アロマテラピーとのコラボ”作品☆今後も、オリジナル性を追求し、いい作品を作っていきたいと思います(=^・^=)☆彡☆彡

今回の『第10回銀粘土で作るシルバーアクセサリーコンテスト作品展』。入選だったのですが、お陰様で“神戸フッション美術館”にも巡回展していただけることとなりました。

アートクレイシルバーにご興味ある方、美術館に行ってみたい方、よろしければ、足を運んで頂けると嬉しいです∵・∴・★

〜神戸フッション美術館〜
(入賞・西日本地区入選作品のみ展示)
神戸市東灘区向洋町2‐9‐1
会期:9月10日(木)〜9月23日(水)※16日(水)休館

« “ガンプラにハマる娘?” | トップページ | “おうちdeエステ∵・∴・*゜。” »

アートクレイシルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “ガンプラにハマる娘?” | トップページ | “おうちdeエステ∵・∴・*゜。” »