フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “母の日のプレゼントに∵・∴*。” | トップページ | “ココロ和むお店達∵・∴*。°” »

“アートクレイシルバー教室☆”

“アートクレイシルバー教室☆”
“アートクレイシルバー教室☆”

今日は『アートクレイシルバー教室』をしました。

彼女はインストラクター取得に向けて、力強い意気込みで励んでくれています(o^-')b☆
そんな意気込みで望んでくれて、私までとてもいい刺激を受けます☆
どうしたら、上手く教えられるものかと、私のスキルも高めてくれます♪器用な彼女も今日は苦戦の連続…。しかし私は、よかったと思っていますヾ(^_^;。

その苦戦と失敗の経験こそが、技術の向上につながるからです(o^-')b☆
彼女も言っていました。この苦戦こそが燃えるはずだと・・・(ΘoΘ;)

器用な方ほど、こう言う壁はしんどく、苦手意識を高めてしまいがちですが、彼女は上手にバネにしてくれたようです☆

アートクレイシルバーは簡単にシルバーアクセサリーにすることは出来ますが、思いの他難しい部分もあります。素材をいかに上手に扱い、より良いアクセサリーを作るには、彼女の様な苦い経験を沢山積むより他ないと思っています。気温や気候に左右される事もありますしね(o^-')b☆

私もかなりのブランクはありますが、アートクレイシルバーと出会って早10年。まだまだ、ぜんぜん勉強が足りません…。こうして教室を開いているのは、アートクレイシルバーの自在にできるアクセサリー作りの面白さを普及することは勿論。自分自身のスキルアップやアートクレイシルバーに触れる機会を増やしたく、始めた理由もあります(*^_^*)

これからも、試行錯誤しながら楽しさを伝えていけたらなぁ〜と思っています(*^_^*)・★

ちなみに6月24日(水)〜7月6日(月)まで開催される『第10回銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト作品展』の開催会場である“国立新美術館”
3Fにある『ブラッスリーポール・ボキューズミュゼ』は40年以上にもわたってミシュラン三ツ星を獲得し続けているポール・ボキューム氏がフランス・リヨンを出て、世界で初めて出店したレストランだそうです!☆☆☆

味の芸術も堪能しにいけたらなぁ〜(*^_^*)∵・∴・★

〜Rei デザイン Clay Club〜

« “母の日のプレゼントに∵・∴*。” | トップページ | “ココロ和むお店達∵・∴*。°” »

アートクレイシルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “母の日のプレゼントに∵・∴*。” | トップページ | “ココロ和むお店達∵・∴*。°” »