フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “アートクレイ教室☆” | トップページ | “こども・うらら・くらぶ∵・∴・*゜” »

“美しく、香るバラ庭∵・∴・*゜”

“美しく、香るバラ庭∵・∴・*゜”
“美しく、香るバラ庭∵・∴・*゜”
“美しく、香るバラ庭∵・∴・*゜”
“美しく、香るバラ庭∵・∴・*゜”

見事でしょ〜∵・∴・*゜*。

今日はガーデニングを趣味に持つ、お友達の家にランチ&お茶に招待してもらい、素敵なバラの咲き誇るお庭を拝見しながら、ご馳走になりました(*^_^*)♪

羨ましくなる程の美しいガーデンは、かれこれ5年前、彼女が夢のマイホームを手にして夢のガーデニング三昧で地道に仕上げた『hananoのとりで(=^・^=)。*゜』そう、ブログサイドバーにある“素敵な方々ブログ、HP”の覧にある『hananoのバラの庭づくり』で、色々なバラや花達を自身のブログにて紹介してくれている方のお宅です(o^-')b☆

さすがに5年もガーデニングをしていると、こんなにも立派になるのだなぁ〜と感心し、今後の参考にさせてもらいました☆おもむろに咲かせているのではなく、やはり花の色合い、品種等々考えて植栽しているので、お庭も統一感があり、手入れをしていない花々さえも絵になってしまう…(*^_^*)∵・∴・★

彼女が言うには、参考書を見ながら花を注文しても咲かせてみなければ分からない、植えてから失敗を感じる所もあると…。私はもっぱらインテリア派、そういう思いは分かりませんでしたが、生き物を扱うエクステリアはその季節毎に顔を変えてしまうし、失敗しても植え替えが難しかったりとデザイン計画としては難しい分野なんですね(ΘoΘ;)

それでも、薬を散布していない花々は深く、濃い高貴な香りを漂わせ、私のココロを癒してくれました(*^_^*)∵・∴・★

これぞほんとのアロマテラピーですかねぇ(*^_^*)∵・∴・★

〜hananoのバラの庭づくり〜
彼女のブログはほんとに見ているだけで和みます。是非覗いてみて下さい(o^-')b♪

« “アートクレイ教室☆” | トップページ | “こども・うらら・くらぶ∵・∴・*゜” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “アートクレイ教室☆” | トップページ | “こども・うらら・くらぶ∵・∴・*゜” »