フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “スローフードケーキ&アイス*・.。゜” | トップページ | “カワイイ〜『はりせんぼん』” »

“『鶴の湯温泉』*゜。゜”

“『鶴の湯温泉』*゜。゜”
“『鶴の湯温泉』*゜。゜”
“『鶴の湯温泉』*゜。゜”

〜「羽を休めに、いらっしゃい」〜

このフレーズにあるように、私達家族は、暇があれば羽?を休めに『鶴の湯温泉』に浸かりに行きます(*^_^*)∵・∴・★。鶴の湯温泉は静かな山あいの景色を堪能しながら温泉に浸かることのできる。目で、心で、源泉で身体を癒す温泉情緒溢れる湯治場です(*^_^*)∵・∴・★

そしてここによく行く理由の一つは長男7歳は、アトピー症で、この湯に浸かると、ましになることから、今回はゴールデンウィーク中、なるべく沢山浸かろうと、昨日から和歌山にやってきました☆息子のアトピーは、いわゆる乾燥アトピーで、季節の変わり目などは、特にひどくなるのです…。それでも一時期は嘘のようにスッキリ綺麗になったことから、できるだけ薬に頼らず、治癒していければと思い、今回も温泉治療をしにきました☆

〜鶴の湯温泉〜
源泉掛け流しの湯*。゜。
『景色を愛でる∵・∴・★』
鶴が羽を休め、傷を治したと伝えられることから名づけられた鶴の湯温泉は、古くは江戸時代から湯治場として近郷の人々に愛されづづけているそうです(*^_^*)∵・∴・★

目に映る山の緑や、耳に心地よい川のせせらぎが温泉とともにやさしく疲れを癒してくれます∵・∴・★

《主な適応症》
神経痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、やけど、慢性消化器病、冷え症、疲労回復、慢性皮膚病など

今日初めて温泉外に飲用水として蛇口をひねると出てくる無料源泉水を500mlだけもらってきましたが、味わってびっくりw(☆o◎)w !

なんと、市販で売ってる炭酸水そのまま!
焼酎割に持って来いです!私達はそんな高級なお湯に安くで入ってたんですね〜♪少し塩味もあって、甘味を足したらサイダーですね(^-^)v
40mlまでお持ち帰りOKだそうです…ヾ(^_^;☆

そしてもう一つの楽しみとして写真の『はらぐろ炭酸せんべい(by自然素材工房びんもくじゅ)』を買ってお風呂上がりにみんなで食べるのです♪

鶴の湯温泉のある和歌山みなべ町は『梅と紀州備長炭の郷』です。この炭酸せんべいは紀州備長炭で練り上げ、一枚一枚丁寧に焼きあげた煎餅だそうです☆

炭を食べると腸内の毒素も吸い取って、お掃除してくれそうで、美味しく身体の内側までもついでに綺麗にしてくれそう?ですね(=^・^=)∵・∴・★

〜鶴の湯温泉〜

« “スローフードケーキ&アイス*・.。゜” | トップページ | “カワイイ〜『はりせんぼん』” »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “スローフードケーキ&アイス*・.。゜” | トップページ | “カワイイ〜『はりせんぼん』” »