フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “〜リトミック『音のひろば♪』〜” | トップページ | “住林さん『現場で打ち合わせ』” »

“米粉のパンとお菓子『睦実』.*゜”

“米粉のパンとお菓子『睦実』.*゜”
“米粉のパンとお菓子『睦実』.*゜”
“米粉のパンとお菓子『睦実』.*゜”
“米粉のパンとお菓子『睦実』.*゜”

〜奈良県産の米粉から生まれたもっちりパンと優しい味のお菓子たち〜
できるだけ自分が暮らす奈良で育った素材を使って、自然の恵みに感謝しながらひとつ丁寧に手作りしています。
という、確かにひとつひとつとって見ても、愛情こもった愛らしさが伺えるパンやお菓子達(=^・^=)∵・∴・★

5月2日に大和郡山市千日町、御幸のおそば屋さんの向えに、可愛らしいお店をオープンされた『睦実』さん。店主の名前?いえいえ、名前は違うそうですが、1月生れで、『睦』という字に由来する「むつまじい(親しい・手厚い)」などの意味が気に入って、屋号にしたそうですが、確かにその名にふさわしいパンやお菓子だと思いました(o^-')b♪。そして『睦』の原義は「穏やかなまなざし」だそうですが、彼女はほんとにそう言う方でした(*^_^*)∵・∴・★

パンはつなぎに小麦粉のグルテン成分を使っている程度で、ほぼ100%米粉で作っておられ、お菓子は100%米粉が主成分だそうですo(^o^)o☆
使用されている原料などは天然酵母、有機農法、地産地消などにこだわりを持っており、店内では、カフェスペースを設けてあり、そこで有機栽培のティーを飲むことができます☆ちなみにそれらの茶葉も売ってます☆

米粉だけのパンて珍しいですよね〜!大抵は何割か米粉混ぜて、「米粉パンです」って売ってると思うんですけど、この『睦実』さんは100%にこだわられておりました(^-^)♪

噛めば噛むほどに米粉のモチモチ感と甘味、天然酵母の風味が出て、和菓子?に近い味わいにさえも感じました♪。私は米粉パンが元々大好きだったこともあり、可愛らしいパン達につい、全種類買ってしまいたヾ(^_^;

でも、どれも食べやすい大きさに、あっさりとしたテイストなので子供達にも食べさせやすいと思います☆

食べ方説明書もつけてくれて、残りは冷凍して、自然解凍で…などとありましたので、沢山買っても、次回のお楽しみに♪とっておけますよね(o^-')b☆

時期ごとに、テイストも変えていくそうなので、それも楽しみです(^-^)♪

〜米粉のパンとお菓子『睦実』〜
奈良県大和郡山市千日町25ー1
定休日/月、火第2.4日曜日
OPEN/11時頃〜17時頃(イートイン、カフェスペースあります。)
アクセス/近鉄郡山駅からバス(12分)、JR大和郡山駅からバス(10分)、矢田東山下車徒歩2分、駐車場3台分あります

今年夏頃、建築完工予定の我が家から徒歩で約30秒程の場所…。益々近くて常連になりそう(*^_^*)。店主の方も店員の方ともよく似た歳頃なので…(彼女達の方が若いです!怒られちゃうかなσ(^◇^;)。。。)親近感があって、つい足を運んでしまいそうです(*^_^*)♪.*゜。


« “〜リトミック『音のひろば♪』〜” | トップページ | “住林さん『現場で打ち合わせ』” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “〜リトミック『音のひろば♪』〜” | トップページ | “住林さん『現場で打ち合わせ』” »