フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “簡単おやつ♪『季節のフルーツタルト*』” | トップページ | “アートクレイシルバー教室☆” »

“ガンプラにハマる娘?”

“ガンプラにハマる娘?”
“ガンプラにハマる娘?”
“ガンプラにハマる娘?”
“ガンプラにハマる娘?”

娘はなんでも挑戦したい年頃(o^-')b☆

最近『樹脂粘土』には、かなりハマっており、次から次へと、沸きでてくるアイディアと作品には驚かされます(ΘoΘ;)

先週から何を思ったか、『ガンプラ』やりたい!と散々言っていたので、昨日主人と一緒に買いに出かけ、一人で黙々と作成し、2日間で、1/100を作成☆。雑誌の付録もろくすっぽ作りもしなかった子が、今回は親の手助けほとんど無しに完成(ΘoΘ;)!
小4ともなると、かなり器用になるもんですね☆

でも『ガンプラ』って、あなた女の子でしょ(^_^;アニメ『ケロロ軍曹』の影響だわぁ〜(-"-;)
学校のクラブも“まんがクラブ”だし…。オタク路線まっしぐらよね〜ヾ(^_^;
まあ、オタク…でも、健康的でショコタンみたいなカワイイ〜♪オタクになってくれたらいいんだけどσ(^◇^;)。。。

〜おたく〜
一言で言いますと『社会的認知度が高くない趣味に傾倒する人』を示すそうです。

以前はやはり、アニメなどに絡んだ、そう言った傾倒の人を指していましたが、現在では広義にわたって指示すようになってきているようですが…

アートクレイシルバー教室に来てくれている方の中にも、自分で「見た目にオタクを語られてしまうオタクではない“オタク”を目指している」とか…。でも、ある意味オタクは社会を支える大事な存在だったり…。趣味が高じて社会貢献になっている人、研究者なんかもそうですかね。

それなら、娘のオタクも歓迎なんですけど(^◇^;)。。。



« “簡単おやつ♪『季節のフルーツタルト*』” | トップページ | “アートクレイシルバー教室☆” »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “簡単おやつ♪『季節のフルーツタルト*』” | トップページ | “アートクレイシルバー教室☆” »