フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “簡単お菓子♪『水無月風ココナッツ寒天ゼリー☆*:』” | トップページ | “だんご庄-〇〇-♪” »

“父の日には☆*:・°★:*:・°”

“父の日には☆*:・°★:*:・°”
“父の日には☆*:・°★:*:・°”
“父の日には☆*:・°★:*:・°”

―父の日―
100年前に米国人女性が提唱
「母の日があるのに、父の日がないのは不公平」とアメリカのジョン・ブルース・ドット夫人が南北戦争後の混乱期に男手一つで6人の子どもを育てた父親をたたえ、1909年に牧師協会へ嘆願したのが始まりだそうです。その後72年に6月の第3日曜日が祝日となり、白いバラを贈るようになりました。
その後日本でも広がり、81年に「日本ファザーズ・ディ委員会」が設立され、感謝の気持ちを黄色いリボンに託し、贈り物をする「父の日黄色いリボンキャンペーン」や「ベストファザーイエローリボン賞」として親しまれるようになったそうです。(by All About)

『父の日のプレゼント』は何を贈られますか?「母の日」と違い何か照れくさかったり、母の日以上に迷うこともありますよね(o^-')b
今回は以前ブログでご案内した『ドライブアロマライトと専用ブレンドエッセンシャルオイル』&『千壽庵吉宗の竹筒ゼリー』などにしてみました。“ドライブアロマライト”に関してはサイドバーのカテゴリー“アロマ&ハーブ”の覧をご参照下さい。

プレゼントはともあれ、こうして感謝をする機会を与えてくれる日があるというのは大変有り難いことですね(o^-')b

先日私が通う『アロマテラピーサロン&スクール“Krishna”』さん(サイドバーにある“素敵な方々ブログ・HP”覧にHPがございます)からお借りした『鏡の法則』(写真)という本を読ませて頂いき、目からウロコと言うか、感動で思わずウルウルしてしまったのですが
『親に感謝すること』は「抱えている問題を良い方向へと導き、解決する」と∵・∴・★
鏡の法則』というタイトルにあるように、「自分の人生は自分の心の中の『原因』が現象化した『結果』」つまり「人生は自分の心を映し出す鏡」いった内容が書かれてあり、浅見帆帆子さんの本に続き、心改まる本でした(*^_^*)∵・∴・★
コミックになっているので、読みやすいです。興味ある方は是非オススメです☆
素敵な本なので、主人も含め3人の方に回し読みしてもらいましたヾ(^_^;
お借りした本なのにすみませんm(_ _)m。
皆さん、私と同じことを感じたようですよ(^-^)∵・∴・★

それとプレゼントに『千壽庵吉宗』のゼリー(いつもはわらび餠だったりします)も添えましたが、先日「Krishna(クリシュナ)」さんでおやつに頂いた“大和茶だんご”はシンプルで、これまた美味しかったです♪先生が朝10時前に買いに行って、なんと残り2箱!めっちゃ人気なんですって(ΘoΘ;)
毎回クリシュナさんでは美味しいおやつを頂き感謝しております(*^_^*)

〜千壽庵吉宗〜

感謝の形は人それぞれだと思います。皆さんも年に一度のチャンスを利用して日頃は言えない感謝の気持ちを伝えみてはいかがでしょう(*^_^*)∵・∴・★

« “簡単お菓子♪『水無月風ココナッツ寒天ゼリー☆*:』” | トップページ | “だんご庄-〇〇-♪” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “簡単お菓子♪『水無月風ココナッツ寒天ゼリー☆*:』” | トップページ | “だんご庄-〇〇-♪” »