フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “『七夕』∵・∴・★” | トップページ | “アロマリング∵・∴・★” »

“第10回銀粘土で作るシルバーアクセサリーコンテスト☆彡”

“第10回銀粘土で作るシルバーアクセサリーコンテスト☆彡”
“第10回銀粘土で作るシルバーアクセサリーコンテスト☆彡”
“第10回銀粘土で作るシルバーアクセサリーコンテスト☆彡”
“第10回銀粘土で作るシルバーアクセサリーコンテスト☆彡”

今日は一人東京の六本木にある『新国立美術館』にとんぼ返りで、行ってきました!☆

6月24日〜7月6日の期間2階展示室2Aにおいて“第10回銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト作品展”が開催されています☆

実家の家族と見に行ったのですが東京の友達2人も見に来てくれていました(*^_^*)☆

いや〜皆さんどれも凄く上手で、とっても勉強になりましたo(^o^)o☆!また、日本宝飾クラフト学院が所蔵する民族装飾身具コレクションで、20世紀初頭より約100年の間にアジアで制作されたネックレスと指輪が幾つか展示してあり、どれもその国の特長が伺える貴重な作品を見ることも出来ました!

今回は“記念”(自由)をテーマにした手作り感あふれる作品を募集していましたが、どれも、そんな思いが伺える素敵な作品達でした(*^_^*)∵・∴・★私の『フレグランスのへその緒ケース』は、「お母さんのぬくもりが伝わる優しい作品ね*゜」と褒めてくれて嬉しかったです(*^_^*)♪

ただ、私が作品を見た時、フレグランス用のデフューザー棒に付けた綿部が精油で変色していたのにはがっかり(ΘoΘ;)でしたが…もう少しよく、考えるべきでした...((((((^_^;)
そのまま、神戸フッション美術館に巡回すると思うとちょっと悲しくなりました…(ToT)
まあ、いい教訓です☆次回はもう少し工夫してみますd(^-^)

そうして、作品展を観終わった後、もう一つの目的である3Fにあるミシュラン三ツ星を獲得したのポール・ボキューム氏が、日本で初めてお店を出したという『ブラッスリーポール・ボキューズミュゼ』で、ランチをしましたo(^o^)o☆どれも美味しかったです☆

実家の家族で、団欒なんて、独身以来です♪。今日は上の子2人は子供会で遊園地♪下の子はお父さんを独り占めで、みんなそれぞれ楽しく過ごせたようでよかったです♪パパには感謝、感謝です(*^_^*)♪

『新国立美術館』は以前ブログでご紹介しました『福井県立恐竜博物館』と同じ建築士『黒川紀章』さんのものでした☆。外観はガラス張りで大胆な曲面をもつ、大きな吹き抜けの空間を特長とした気持ちの良い透明感を感じさせるデザインは黒川紀章さんらしい、素敵な美術館でした∵・∴・★

地下には変わったショップ&カフェもあります♪お茶をしに行くだけでもいいかもしれませんね(^-^)∵・∴・★

« “『七夕』∵・∴・★” | トップページ | “アロマリング∵・∴・★” »

アートクレイシルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “『七夕』∵・∴・★” | トップページ | “アロマリング∵・∴・★” »