フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “住林さんと打ち合わせ_/_/_/” | トップページ | “フォレストパーク神野山『めえめえ牧場』” »

“天の国・木の国・川の国〜天川村〜”

“天の国・木の国・川の国〜天川村〜”
“天の国・木の国・川の国〜天川村〜”
“天の国・木の国・川の国〜天川村〜”
“天の国・木の国・川の国〜天川村〜”

今日は予てから行きたかった、芸能・芸術の神様として有名な日本三大弁財天の筆頭・大峯本宮とされる『天河大辨財天社』に行くべく、天川村に行ってきました∵・∴・★

途中寄り道をした「道の駅“吉野路黒滝”」では、特産品の“こんにゃく”に子供達はめっちゃハマり、顔大くらいもある大きさのこんにゃくを上の娘は4、5本も食べ(ΘoΘ;)、2歳の息子も2本はペロリとたいらげましたヾ(^_^;明日のお通じは良さそうですねヾ(^_^;

「道の駅“吉野路 黒滝”」ではお店の脇に子供が遊ぶのに適した川が流れており、今日はそこで子供達は水着に着替えて、長いこと楽しんでいました(^-^)∵・∴・★

その後、目的である『天河大辨財天社』に行き、厳粛な面持ちでお参りさせて頂きましたが、案の定子供達がいましたので、タッチで後にすることになったことは言うまでもありませんね…ヾ(^_^;

帰りには“大峯千年湯『洞川温泉』”に浸かりに行きましたが、男湯は可哀相なことに、オッさん達の芋洗い状態で全く浸かれなかった(-"-;)と、主人はちょっとお怒りでしたが…。女湯はガラ空きで、ゆったり浸かることができました(^-^)v∵・∴・★

帰り道『鮎の塩焼き』屋さんが目について、何本か、買って食べてみたら凄く美味しくて♪いつも魚が苦手な子供達が、ペロっと食べて、しかもおかわりd(^O^)b☆と言って、2本ぐらいは食べていましたヾ(^_^;☆

〜川の国 鮎・アメノウオ〜
大峯の聖なる山々に降雨は、やがて名水とともに清流「天ノ川(てんのかわ)」となり、近畿最長の河川熊野川の源流となります。この聖なる川には、多様な生物が生息し、中でも美しさ・清らかさは群を抜き、渓流釣りのメッカとしても有名です。急流と名水が育むアメノウオ、今なお香魚ともいう香りを守る鮎、また、フライ専用監理釣り場などもあり、たくさんの太公望でにぎわうそうです☆

本当に川はキレイで、鮎などの川魚が沢山見えます∵・∴・★

夏場など、子供達が遊ぶのに、良さそうな川が沢山あると思います(o^-')b☆キャンプ場も充実しているので、夏休みなど、利用してみるのもいいかもしれませんね∵・∴・★

〜天川村役場〜

« “住林さんと打ち合わせ_/_/_/” | トップページ | “フォレストパーク神野山『めえめえ牧場』” »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “住林さんと打ち合わせ_/_/_/” | トップページ | “フォレストパーク神野山『めえめえ牧場』” »