フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜” | トップページ | “バター要らずのスポンジケーキで∵・∴・★” »

“こども・うらら・くらぶ*゜。”

“こども・うらら・くらぶ*゜。”
“こども・うらら・くらぶ*゜。”
“こども・うらら・くらぶ*゜。”
“こども・うらら・くらぶ*゜。”

今日は月に一度の“こども・うらら・くらぶ”の日です☆

益々暑くなってきた今日この頃。お菓子もつるんとあっさり冷たい系がいいですよね☆

今日も、とても簡単な、のど越しのよい“杏仁豆乳とぶどうコンポート”を作ってもらいました(o^-')b∵・∴・☆

〜杏仁〜
杏仁(あんずの核)

杏仁にはビタミンB17の「アミグタリン」が微量含まれ、ガン細胞に取り巻く特殊な酵素に接した時だけ青酸に変化して、ガン細胞を自滅させるそうです(ΘoΘ;)

杏仁の成分は、カリウム、マグネシウム、リン、抗酸化作用に優れたβカロチンなど。カルシウムや鉄分もあり、美肌成分が豊富にあるそうなので女性には、美味しく、嬉しいデザートですよね♪

最近では、簡単に杏仁豆腐を楽しめるキットがありますが、中にはアーモンドを代用している物もあるそうですから、杏仁にこだわる方は要チェックですね☆

今日は“杏仁豆乳にデラウエアのコンポート”を施したお菓子です☆

杏仁の風味と、甘すっぱいぶどうの風味は良く合います☆デラウエアは粒が小さいので、よく絡んで食べやすいです☆。他、マンゴーピューレなんかもいいですね♪合いそうなフルーツソースを自分で作って楽しんでみて下さい(^-^)∵・∴・★

« “アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜” | トップページ | “バター要らずのスポンジケーキで∵・∴・★” »

こども・うらら・くらぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜” | トップページ | “バター要らずのスポンジケーキで∵・∴・★” »