フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “ハーブコーディネーター資格認定!!” | トップページ | “住林さんと打ち合わせ_/_/_/” »

“リトミック『音のひろば♪』”

“リトミック『音のひろば♪』”
“リトミック『音のひろば♪』”
“リトミック『音のひろば♪』”
“リトミック『音のひろば♪』”

皆さんのお子さん達は、七夕の短冊にどんなお願い事を書いていましたか(^-^)?

今日、リトミックの先生がこんなお話をしてくれました…。先生のお子さんは高校生と小6のお嬢さんだそうです。毎年、お願いする目線が変わってきて、小さい時は「何かになりたい」や「何かが欲しい」だったそうで、もう少し大きくなってきたら「家族が健康でありますように」や「兄弟同士の応援」だったりと、成長が見られて嬉しかったそうですが、今年はと言うと…かなりガッカリなお願い事だったそうで…「お金に困りませんように…」と「死ぬまでに高級料理が食べられますように…」だったそうで…ヾ(^_^;めっちゃ爆笑でした☆!うちの息子は小さい時から相も変わらず「〜が貰えますように」とサンタさんにお願いするような事を毎年書いていますがヾ(^_^;。娘は小さい時から、優しさがあり「友達の病気が治って皆学校に来られますように」や「家族とずっと一緒にいられますように」(これはちょっと?でしたが…)と言う具合にあまり欲がないお願いでしたが、今年は「将来服のデザイナーになれますように…」と、確実な目標があるそうですが…夢の話しでキラキラしている彼女を見ていると、私も励みになりますね☆でもそのうち先生のとこの娘のように、現実的な事をお願いするようになるんでしょうね〜ヾ(^_^;だってそれが成長ですものね(o^-')b☆

今日の『音のひろば』での制作は“回転トリック画”を作りました☆

要は表の絵と裏の絵を貼り合わせ、中心に棒を挟み、その棒を回転させることによって、目の錯覚で一つの絵画に見える。と言う物です☆

作ったレシピは表に水槽、裏に金魚を書くか、色紙でかたどったものを張り付けるかして、2枚の絵を貼り合わせる時に、棒を挟み込み、ガムテープなどで、しっかり棒を固定し、絵を貼り合わせます。

できたらウチワにもなるので、お子さんは喜ぶと思います☆よかったら作って見て下さいd(^-^)∵・∴・♪

« “ハーブコーディネーター資格認定!!” | トップページ | “住林さんと打ち合わせ_/_/_/” »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “ハーブコーディネーター資格認定!!” | トップページ | “住林さんと打ち合わせ_/_/_/” »