フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “印南の海で∵・∴・★” | トップページ | “豊かさを呼びこむCDブック∵・∴・★” »

“龍神温泉∵・∴・★”

“龍神温泉∵・∴・★”
“龍神温泉∵・∴・★”
“龍神温泉∵・∴・★”
“龍神温泉∵・∴・★”

今日は午前中、釣りをしていて、唯一娘が“グレ”を釣り上げて、塩焼きにし、お昼のおかずの足しにしました(o^-')b☆モチモチしていて美味しかったです☆夏場の“グレ”は臭みがあると言われるそうですが、新鮮だったこともあるのか、全く臭みはなく、美味しかったですd(^-^)☆

午後からは、家路に帰る途中に『龍神温泉“元湯”』に入りました☆

〜日本三大美人の湯『龍神温泉“湯元』〜
―静な山深く抱かれた“秘湯”―
龍神温泉は高野龍神国定公園、日高川沿いに位置する温泉郷。
島根県の湯の川温泉、群馬県の川中温泉と並び、日本三大美人の湯として有名。
その昔、役の行者小角によって発見され、その後、弘法大師が難陀龍王の夢のお告げによって浴場を開いたと伝えられています。
〈泉質〉
ナトリウム―炭酸水素塩泉
〈効能〉
慢性皮膚病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、打ち身、冷え症、疲労回復、等
〈源泉温度〉48℃。

お肌がなめらかになる名湯です(^-^)∵・∴・★

“元湯”下に流れる川に皆、足を浸かって蝉時雨降り注ぐ山間の情緒を楽しみました(^-^)∵・∴・★

〜龍神温泉〜
和歌山県田辺市龍神村龍神37
0739ー79ー0726
AM7時〜PM9時
AM6時〜PM9時(6〜9月)年中無休

« “印南の海で∵・∴・★” | トップページ | “豊かさを呼びこむCDブック∵・∴・★” »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “印南の海で∵・∴・★” | トップページ | “豊かさを呼びこむCDブック∵・∴・★” »