フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “輝く貴石達*。゜『宇宙のファンタジー』∴・★” | トップページ | “素敵な建築家。・・。・・☆” »

“Art and Hobby Construction Kit『LaQ』”

“Art and Hobby Construction Kit『LaQ』”
“Art and Hobby Construction Kit『LaQ』”
“Art and Hobby Construction Kit『LaQ』”
“Art and Hobby Construction Kit『LaQ』”

〜平面から立体へ…無限に広がる創造の世界〜

最近長男がハマっている『LaQ☆』ご存じの方も多いと思います(o^-')b☆本屋さんなどでよく見掛けると思いますが、『LaQ』は新しい発想から生まれたパズルタイプのブロックです。子供から大人まで、家族みんなで自由に楽しむことができます☆多才な創造力でいろいろな形を創りだすことが出来ます∵・∴・★

箱写真の“オウム”を見よう見まねで、作っていました(o^-')b☆本人も力作は大事にしているのですが、兄弟に幾度となく壊され…ヾ(^_^;大泣き(ToT)しては、作り替え…今回で3、4作品目になりますヾ(^_^;せっかくなのでブログしてみましたヾ(^_^;☆

私も何度か作ってみたのですが、結構面白かったのですが、ハマりきれなかった理由に、割と指先に力が必要なので、だんだん痛くなってくる所が難点だなぁ…と思いましたが、息子はそんなこと一つ言わずに、壊れたことを逆に「また新しい作品がつくれるから、まあいいよ(^-^)」と大泣きした後黙々と、作り直していました(o^-')b☆

指の痛みなど感じずに、楽しんで作っているところを見ると、よっぽどハマったのだなぁ〜と思いましたd(^-^)☆

創造力も豊になりそうで、指先が鍛えられ、器用にもなれそうですよね(o^-')b☆

最近では何処でもよく見掛けるこの『LaQ☆』実は、開発会社は奈良の吉野の小さな会社!☆
そんな会社から海外へも∵・∴・★
世界共通で遊ばれているブロック☆彡小さな世界から大きな世界へ羽ばたいた夢ある小さき物∵・∴・★
指先と思考で頭も活性化してきそうです(o^-')b☆やりはじめたら意外とハマるかもしれませんよ∵・∴・★

―Yoshiritsu Co.,Ltd.―

« “輝く貴石達*。゜『宇宙のファンタジー』∴・★” | トップページ | “素敵な建築家。・・。・・☆” »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “輝く貴石達*。゜『宇宙のファンタジー』∴・★” | トップページ | “素敵な建築家。・・。・・☆” »