フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “久しぶりに筆を持ってヾ(^_^;” | トップページ | “娘、料理づくりにハマる☆彡” »

“『IKEA』大阪鶴町☆彡☆彡”

“『IKEA』大阪鶴町☆彡☆彡”
“『IKEA』大阪鶴町☆彡☆彡”
“『IKEA』大阪鶴町☆彡☆彡”
“『IKEA』大阪鶴町☆彡☆彡”

広い!見やすい!品揃え豊富!オシャレで安いo(^o^)o!☆

大阪市大正区鶴町にある『IKEAイケア』に行って来ました(o^-')b☆入ってすぐに2Fにあるカフェレストラン(セルフサービス)でランチをしたのですが、ランチも可愛くオシャレ♪

『イケア』はスウェーデンの南部にあるスモーランドで生まれ、わずか1店舗からスタートしたそうですが、『イケア』が大きな成長を成し遂げた理由はこの地域の人柄〜倹約の精神、勤勉、頑固とも言える気質〜やせた土地を耕して暮らしてきた人達の工夫と知恵と精神から生まれたという理由からなんでしょう∵・∴・『イケア』「は限られた資金や手段でよい結果を得る」「違うやり方でやってみる」「コスト意識を持つ」「何ひとつ無駄にしない」という目標を揚げ、「より快適な毎日を、より多くの方々にご提供する」という夢を忘れず日々努力をしているそうです∵・∴・★

スモーランドから生まれた『イケア』の理念は、一昔前の日本?に似ている様な気がします…。
物が溢れ、全ての物に対し有難みが薄らいでしまっている日本は、いい物を産出する力に欠いてしまっている?…。自分も含め、無駄の無い限られた物の中での工夫をもっと見つめ直すことが、いい物を、世の中を、よくする秘訣なのでは…などと思ってしまいました…(^_^;

全く脱線しましたが、『イケア』は日本には見られないキレイな色合いの家具や雑貨が多く、見ているだけでも楽しかったです(o^-')b∵・∴・★
4歳〜10歳のお子さんは、遊び場があり、親に付き合ってつまらない思いをさせることなく、親もゆっくり買い物を楽しむことが出来ます(^-^)♪
雰囲気『コスト?』に似ている様な気もしましたヾ(^_^;

ちょっとした、レジャーランドのようで楽しかったですd(^-^)∵・∴・★
〈イケアストアへのアクセス〉



« “久しぶりに筆を持ってヾ(^_^;” | トップページ | “娘、料理づくりにハマる☆彡” »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “久しぶりに筆を持ってヾ(^_^;” | トップページ | “娘、料理づくりにハマる☆彡” »