フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “40分で焼きたてパン☆彡” | トップページ | “久しぶりに筆を持ってヾ(^_^;” »

“リトミック『音のひろば♪』*゜”

“リトミック『音のひろば♪』*゜”
“リトミック『音のひろば♪』*゜”
“リトミック『音のひろば♪』*゜”
“リトミック『音のひろば♪』*゜”

今日はチビの“リトミック『音のひろば』”に行ってきました∵・∴・★毎週一回第3週目だけお休みなのですが、いつも楽しい内容に、よく出来た制作を提案して下さる上、毎週約6、70人分の数を用意して頂、本当に頭の下がる思いですm(_ _)m。制作内容を考えるだけでも、凄く大変な事なのに、たった一週間の間に材料を人数分、切ったり、貼ったり用意したり…(ΘoΘ;)

日々そんな生活に追われているんだろうなぁ…などと、思っていたら、先生は「本当に『音のひろば』をやっていてよかたった〜(^-^)♪ストレス発散になるんです♪」って言っていましたが、小さい子供達と、歌って踊ったりすることがまた、活力になるそうです★

自宅では大きなお子さん達がけんかするので、ここに来ると心が和むそうです(*^_^*)

それは何処のお宅も一緒なんでしょうね〜ヾ(^_^;先生は本当に、小さな子供が好きなんでしょう(^-^)。そうした『好き』が、いい形で仕事として続けていかれることは本当に素敵で見習いたい部分です∵・∴・★

今日の制作は〈ロープを伝って落ちるおもちゃ〉です。

〈材料〉
・約縦13cm×横10cm程の大きさの(お猿)の形に切り取った色紙1枚
・お猿の顔部分の色紙1枚
・お猿の裏に貼厚紙1枚
・長さ約8cmのストロー2本
・約1mの毛糸1本
・止め飾り(毛糸の端にくくる飾り)2個

〈作り方〉
1,子供に猿の顔と台紙に糊付けしてもらい、親が猿の型紙にそれらを貼る
2,子供に猿の顔を書いてもらう。
3,親がストローに毛糸を通し、ストローから毛糸が抜けないように両端に止め飾りをくくる
4,ストロー部分を猿の背中部分にハの字にテープで貼り付けて出来上がり♪

ドアノブなどにかけて、お猿を上から滑り落としてみて下さい♪うちの子はケタケタと笑っていました(o^-')b∵・∴・♪

« “40分で焼きたてパン☆彡” | トップページ | “久しぶりに筆を持ってヾ(^_^;” »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “40分で焼きたてパン☆彡” | トップページ | “久しぶりに筆を持ってヾ(^_^;” »