フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “樹脂粘土で『スイーツデコ♪』体験∵・∴・★” | トップページ | “飲んでも塗っても効果抜群☆『酵素化粧水』” »

“著書『食べること、やめました』”

“著書『食べること、やめました』”
“著書『食べること、やめました』”
“著書『食べること、やめました』”
“著書『食べること、やめました』”

皆さんは健全な人間が、長期に渡り「水とお茶のみ」の断食をしている姿を見たことはありますか?
今日私は、そんな断食生活を始めて9日目を迎えた『アロマテラピーサロン&スクール“クリシュナ”』の藤井利博先生ブログサイドバーからアクセスできます☆にお会いしてきました。と言っても、今日はスクール、まともに授業ができるのかと不安に思いながら、伺った所、だいぶお痩せになって、がっちりとしていたガタイが薄くなっていたように感じました(ΘoΘ;)実際かなりの勢いで体重も落ちているらしく、体力的にも凄くしんどいそうですが、それも日々変化するそうで、今日はマシと言って、授業も普段とあまり変わらず、楽しく受けることができました☆それも半分は希美子先生の楽しい会話のお陰かしら?(o^-')b☆
しかし、人間は凄いものです!断食を始めた先生は、やつれていくのかと思いきや、それとは逆の肌艶よく、若返ったかのように素肌は毛穴が引き締まり、適度な潤いある肌で、とても44歳男性(言ってはまずかったかなぁヾ(^_^;)とは思えない、羨ましいお肌になっていました(ΘoΘ;)!

先生いわく、身体に溜まっていた毒素が抜け、腸内環境もキレイになることで、素肌もキレイになっていくそうですo(^o^)o☆。羨ましいので「私も頑張って断食しようかなぁ。」と言ったら、女性が無理な断食を始めると、女性ホルモンが停止して生理がこなくなったりするからむちゃにしてはダメよ(o^-')bと、おっしゃっていました(>_<)。
しかも、先生は意として断食を始めた訳ではなく、スピリチュアルな物件において、人助けをするための充分な力を要するがゆえに、やむなく断食をしなくてはならなと始めたことなので、先生はピザやカレー、ラーメンが早く食べたい〜(ToT)といいながら、断食生活と格闘していました{{ (>_<) }}

しかしながら、より良い断食生活は、人間の持つ免疫作用を超越して、自らの身体で、足りない養分を作り、補い、修復する作用を作り出すそうです。
以前話題を呼んだ『1リットルの涙』というノンフィクションの闘病記をご存じでしょうか?本はベストセラーになり、映画やドラマにもなりましたね☆
ブログタイトルにある“『食べること、やめました」〜一日青汁1杯だけで元気に13年〜 森 美智代さん”はこの『1リットルの涙』の闘病記の著書木藤亜也さんと同じ、「脊髄小脳変性症」という病気で、余命5年と宣告された彼女が断食・少食療法によって、回復し、現在は鍼灸師として活躍されるまでに至った経過と結果が書かれた、断食の凄さと参考になる部分が沢山書かれた著書です☆
この本も藤井先生よりお借りした本です(o^-')b☆。私もアトピーに悩む息子がおります。参考になる部分が沢山ありました☆。
興味のある方は、是非ご覧になってみて下さい∵・∴・★何か人生の参考にもなりそうですよ(o^-')b∵・∴・★

しかし、藤井先生は17日間、下手したらプラス1週間完全断食を続けなければならないそうですが…(*_*)どうかご無事でありますように∵・∴・★

« “樹脂粘土で『スイーツデコ♪』体験∵・∴・★” | トップページ | “飲んでも塗っても効果抜群☆『酵素化粧水』” »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “樹脂粘土で『スイーツデコ♪』体験∵・∴・★” | トップページ | “飲んでも塗っても効果抜群☆『酵素化粧水』” »