フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “著書『食べること、やめました』” | トップページ | “手作り『リップキット』♪” »

“飲んでも塗っても効果抜群☆『酵素化粧水』”

“飲んでも塗っても効果抜群☆『酵素化粧水』”
“飲んでも塗っても効果抜群☆『酵素化粧水』”
“飲んでも塗っても効果抜群☆『酵素化粧水』”

−酵素−
酵素とは、体内にあるたんぱく質の一種で、5000種類あると言われ、病気を治す、体を作る、食事の消化や吸収といった働きに関わる、全ての生物が生きていく上で欠かすことのできない栄養素だそうです。この酵素には限りがあるそうで、赤ちゃんの時に最も多く、20歳を境に減少していくそうですので、毎日、酵素のたっぷり入った食事を心がけることが大切だそうです。酵素は48〜60℃の加熱で死んでしまうそうなので、火を通さない生の野菜や果物、発酵食品を多く食べるようにしましょう(o^-')b☆
一日の食事を通して、火を通したもの、通してないもの割合6対4になるのが理想だそうです(o^-')b☆

〜酵素を増やす3ヶ条〜
1,午前中に酵素をたっぷり摂る
季節の野菜をすりおろしたジュースや果物を食べる。お腹が空いていないなら水を飲む。
2,午後8時までに晩ご飯を
午後8時〜午前4時までは体が食べた物を吸収しやすいため、午後8時までに消化の良い物を食べましょう。
3,体を冷やさない
美容の大敵と言われる冷えは酵素の働きも鈍くする。夏でも体を極力冷やさないことを心がけましょう。

と言うことで“10日でシワがなくなり、アトピー性皮膚炎も一週間で治してくれる(ΘoΘ;)?”
肌に優しい『酵素化粧水☆』を作ってみることにしました(o^-')b☆

〜『酵素化粧水』の作り方〜
〈材料〉
キャベツ:1/8個
リンゴ:1/4個
レーズン:大さじ2
水:500ml
レモン:仕上げに好みで
〈作り方〉
1,キャベツ、リンゴ(芯と種を取り、皮ごと)、水をジューサーで攪拌
2,煮沸消毒などしたガラスビンに入れる
3,レーズン(油でコーティングされていない物なければ同量のハチミツかメープルシロップで、今回私はプルーンで試しました)を入れ、ラップで軽くフタをし、3日置く
4,ガーゼ2枚程重ねてこす。(お新香の様な香りがしたら発酵成功です)
5,精製水やミネラルウォーターで3倍に薄めたら完成。3日以内に使いきり、残りは酵素ドリンクとしてそのまま毎日1杯飲むと良いそうです。好みで、レモン汁を適量加えるのも良いそうですが、朝つけると、シミの原因になるので、夜のスキンケアに利用して下さい☆

今日作ってみたので、成功するかは定かではありませんヾ(^_^;
プルーンで試しているのでそれも不安材料ですが…成功できたら嬉しいですo(^o^)o☆
成功したら、お肌ツルツル!?息子にも試してみたいですし、身体の中から美しくなれたら嬉しいですね(o^-')b∵・∴・★
~お蔭様で閲覧数が多かったので、その後の結果コメントしたいと思います~
プルーンで作ってみましたが、大成功!でした
使い心地は、付けた時は、おしんこのような、特有の臭いがしましたが、少し時間を置けば、臭いは消えます。
今まで、色々な化粧水を試して来ましたが、これほどしっとり、つやつやを直ぐに実感できる物は無いように思いました。(人によると思いますが・・・)
酵素水は、一気飲みしました(^-^;味はご想像にお任せしますが・・・
ただ、冷蔵庫で3日以上保たせたとしても、酵素の効力は落ちると思います・・・
まめに、作ることが出来れば、これほど素敵な化粧水は無いと思いますo(*^▽^*)o
後、出来れば、無農薬などにこだわられると、申し分ないように思います。

« “著書『食べること、やめました』” | トップページ | “手作り『リップキット』♪” »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “著書『食べること、やめました』” | トップページ | “手作り『リップキット』♪” »