フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “簡単!美味しい♪マクロビアイス☆*:・゜” | トップページ | “お陰様で新居完成しました★:*:・°” »

“『チャクラ』と『音』∵・∴・★”

“『チャクラ』と『音』∵・∴・★”
“『チャクラ』と『音』∵・∴・★”
“『チャクラ』と『音』∵・∴・★”

〜『Litany』〜
写真のCDです。

このCDは10年以上前に頂いた物なのですが、当時の私には、あまり身体に染み込まない音楽だったので、そのまま封印するように、しまってあったのですが、昨日たまたま、パソコンのCDを探していたら、そこに交ざって入っていたので、懐かしく、かけてみると、これが意外と今の私には心震わせる、いい曲だなぁ…と感じて、説明書きを読んでみると興味深いことが、書いてありました。その一節をご紹介します…。

アロマテラピーは花に代表される大地とあなたを結び付けるもの、クリスタルは地球とあなたを結び付ける。そして、音楽はあなたと宇宙の間に精妙で優しい絆を取り結んでくれる…。このCDは、そんな宇宙とあなたとの絆を結ぶ音楽との出会いになるでしょう…by鏡 リュウジ

“『チャクラ』の香水”のブログで“チャクラ”は地球と宇宙の大きな生命体と繋ったポイントでもある…と説明しましたが、鏡さんも恐らく、この音楽は宇宙と人のチャクラが共鳴することのできる音楽であろうことを言いたかったのだと思いました∵・∴・★

『7つのチャクラ』にはそれぞれ共鳴する『音』があります。

第1チャクラ〈生命と健康〉;和太鼓・ドラム・ティンパニー・コンガ・ボンゴ・タブラ・シンバルなどの打楽器の音。大地から湧き上がるような連続した音のひびき、低めの声、重低音の入った音楽など。

第2チャクラ〈精神の安定と美〉;水の音・波の音・陽気で生命の喜びに溢れた音楽・ギター・ウクレレ・マンドリン・バンジョー・シタールなどの弦楽器、複数の弦が共鳴して響き合うような音楽

第3チャクラ〈人間関係と金運〉;ウ゛ァイオリン・ウ゛ィオラ・チェロ・コントラバスなどの、持続音のする弦楽器。情緒的な音楽。

第4チャクラ〈人間性と愛情〉;吹き渡るように爽やかな音楽、木の葉が風に揺れるような音、ピアノ音楽のような低温から高音まで豊な響きをもった音など。

第5チャクラ〈表現力とコミュニケーション〉;フルート・クラリネット・オーボエなどの、息で調節して情感をあらわす管楽器、ハーブ・琴などの多くの弦をかき鳴らして奏でる音楽。

第6チャクラ〈知性と直感〉;鐘の音など波紋のように広がる金属的な音響、高音域を宇宙的に表現した音楽。

第7チャクラ〈精神性と神性〉;雨垂れの音、ヒューマンボイスなど肉体から直接訴えかけるエモーシャルな響きをもつ音楽、鉄琴など。

byマダム・マーシ

日々、聞きたい曲が違うのも、活性したいチャクラが自然と身体に言い聞かせているのかもしれませんね∵・∴・★

今、あなたが聞きたい曲は何ですか?チャクラと照らし合わせてみて下さい(o^-')b★

« “簡単!美味しい♪マクロビアイス☆*:・゜” | トップページ | “お陰様で新居完成しました★:*:・°” »

アロマ&ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “簡単!美味しい♪マクロビアイス☆*:・゜” | トップページ | “お陰様で新居完成しました★:*:・°” »