フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “《チャクラ》の『香水』∵・∴・★” | トップページ | “アートクレイシルバー教室☆彡☆彡☆彡” »

“『アロマ』と『チャクラ』∵・∴・★”

“『アロマ』と『チャクラ』∵・∴・★”
“『アロマ』と『チャクラ』∵・∴・★”
“『アロマ』と『チャクラ』∵・∴・★”
“『アロマ』と『チャクラ』∵・∴・★”

今日のあなたの気分はどおでしたか(o^-')b?

ただ食べ、排泄する物質的な身体だけが人間ではありません。意思があり、心の動き、精神の働きをつかさどる、目に見えない身体があります。今日の気分がいい、悪いといった感覚や心の変化に気付くことは、気の身体に気付くことでもあり、チャクラを活性化することによって、早くその気の身体を感じ、バランスある心と身体になっていけるといいます。

アロマテラピー〈(ホリスティック=全体的な)人間を身体や心、気、霊性などが一体となった有機的総合的体としてとらえ、人間や人間を取りまく全体性を考えた概念〉な目で療法を目指すものです。

現在私の通う“アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』”(サイドバーからアクセスできます☆)さんでは、多くの生徒さんや、お客さんがいらっしゃいますが、先生方いわく「来られる方は皆さんいい意味で、感が強くなっていくんです(o^-')b」とおっしゃっていましたが、恐らくそれは、チャクラに共鳴するアロマやパワーストーンに触れる回数が、自然と増え、先生方のある種コーチング的なお話を聞いたりと、総合的に“チャクラ”に働きかけ、霊性が高まるからだと思います。現に私もそれを実感している一人ですが、私の中では、より感謝したい出来事が多くなってきたと、実感しています(^-^)∵・∴・★

しかしながら、7つのチャクラにはそれぞれの意味合いがありますが、一つのチャクラを活性化しようとしても、バランスを崩し、望んだ結果が得られなかったりするので、一つのチャクラに固執することなく、チャクラを順に活性化していきましょう(o^-')b∵・∴・★

今日も“アロマテラピー『クリシュナ』”さんに行ってきましたが、今日はセラピスト専攻の生徒さんもいらっしゃって、彼女も私と同じ“大天使『ジョフィエル』”のブレス(昨日のブログ写メ参考)を購入していきました(o^-')b☆。きっと素敵な御加護があると思いますよ(*^_^*)∵・∴・★

7つのチャクラの意味合いについてはまた次回お話することにしましょう∵・∴・★

« “《チャクラ》の『香水』∵・∴・★” | トップページ | “アートクレイシルバー教室☆彡☆彡☆彡” »

アロマ&ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “《チャクラ》の『香水』∵・∴・★” | トップページ | “アートクレイシルバー教室☆彡☆彡☆彡” »