フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “リトミック『音のひろば』♪*:・°” | トップページ | “『チャクラ』と『音』∵・∴・★” »

“簡単!美味しい♪マクロビアイス☆*:・゜”

“簡単!美味しい♪マクロビアイス☆*:・゜”

“簡単!美味しい♪マクロビアイス☆*:・゜”
“簡単!美味しい♪マクロビアイス☆*:・゜”

今月の“こども・うらら・くらぶ”で作った『簡単♪マクロビアイス』のレシピをご紹介しまーす(o^-')b☆

〜バナナとピーナツカカオのアイスクリーム〜
〈材料〉約4人分
バナナ:1本
豆乳:100ml
米あめ:15g
ナチュラルピーナツバター(砂糖・塩・保存料無添加):20g
カカオ:5g
水:大さじ1
メープルシュガー:大さじ1
塩:一つまみ

〈作り方〉
1,カカオ・メープルシュガー・塩を大さじ1の湯で溶いておく。
2,バナナ・豆乳・米あめ・ピーナツバターをミキサーにかける。
3,熱伝導のよいステン皿などに1と2を入れ、良く混ぜる。
4,1時間半冷凍庫で冷して出来上がり♪

何度も混ぜて冷してを繰り返さない手間入らず☆硬さもちょうどで、あっさり美味しいo(^o^)o♪!大好評☆でした♪

米あめが無ければ、水あめでもOKですし、メープルシュガーもキビ糖やてんさい糖でもOK。ピーナツバターは手に入らない場合やナッツアレルギーなどある場合、きな粉やすり胡麻、すりくるみ、すりアーモンドなど10gとシソ油や菜種油など10gを良く混ぜ合わせたものを代用しても美味しく出来ると思います☆

バナナとココアがベースにあるので、こどもから大人まで、美味しく頂けると思います(o^-')b∵・∴・★

うちでは、アンコールがあったので、また作ってみようと思いまーすd(^-^)∵・∴・★

« “リトミック『音のひろば』♪*:・°” | トップページ | “『チャクラ』と『音』∵・∴・★” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “リトミック『音のひろば』♪*:・°” | トップページ | “『チャクラ』と『音』∵・∴・★” »