フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “『IKEA』大阪鶴町☆彡☆彡” | トップページ | “『ダイエット』と『チャクラ』。。・・。・☆” »

“娘、料理づくりにハマる☆彡”

“娘、料理づくりにハマる☆彡”
“娘、料理づくりにハマる☆彡”
“娘、料理づくりにハマる☆彡”
“娘、料理づくりにハマる☆彡”

ここ連日、娘が夕食や昼食を作りたいと言って頑張って色んなレシピを考え、作ってくれますd(^-^)☆

4年にもなると、親が手伝わなくてもひとしきり自分で工夫して、作ってくれるので助かりますd(^-^)☆
最近は、「腕上がったぁ?星いくつ〜?」などと聞いては「ママの味に近付いてきたかなぁ?」なんて言ってくれます♪
私の料理はお世辞にもあまり上手とは言えませんが、娘は私の味つけが気に入ってるそうで♪目標にしてくれているそうです…そう思うと本当に嬉しいです∵・∴・(*^_^*)☆

今日は主人が夕食に素麺がいいと言うので、娘は「え〜(-"-;)」とテンション低めになったので、『素麺チャンプー』を作ってもらいました(o^-')b☆

ちなみに、関西には『にゅうめん』なる、温かい素麺が普通にありますが、関東にはありませんヾ(^_^;初めて頂いた時は素麺もこうして食べても美味しいんだなぁ…d(^-^)と目から鱗でしたが
両親に言っても『え〜?』と言われてしまいますヾ(^_^;そんな感じでよく文化の違いを感じます...((((((^_^;)

ところで今日娘が作った『素麺チャンプー』を主人に食べてもらい、また娘が「星いくつ〜?」と聞いたら「星5つ中4つだなぁ〜。少し薄かったかなぁ…」と言われ…(-"-;)こんなもんかなぁ…?とOKした私に遠回しに言われたようで残念でしたガックシm(_ _)m

私も娘の為にも料理の腕を上げなきゃダメダ〜と思いましたσ(^◇^;)。。。

« “『IKEA』大阪鶴町☆彡☆彡” | トップページ | “『ダイエット』と『チャクラ』。。・・。・☆” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “『IKEA』大阪鶴町☆彡☆彡” | トップページ | “『ダイエット』と『チャクラ』。。・・。・☆” »