フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “娘、料理づくりにハマる☆彡” | トップページ | “アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜” »

“『ダイエット』と『チャクラ』。。・・。・☆”

“『ダイエット』と『チャクラ』”
“『ダイエット』と『チャクラ』”
“『ダイエット』と『チャクラ』”

今年は早くも涼しい気候になり、食欲もだんだん増してきますよねヾ(^_^;

現に私も9月の末頃から毎年肥えてきます(-"-;)今年は早くも肥えてきそうな予感ですがσ(^◇^;)。。。

何回かブログでご紹介してきました『チャクラ』にも、不全を起こすと「アレも足りない、これも足りない、だからもっと食べろ」と食欲を満たすことで、様々な欲求不満を解決しようとする心が現れ、「食べ過ぎ」をひき起こすとも言われます…。まあ、単に美味しい食べ物が増え、それに伴ってつい食べ過ぎてしまうだけだと思うのですが…。きっとそれも、欲求の一つなんでしょうね〜ヾ(^_^;

美味しい物も身体と相談して、美味しく頂けるようにコントロールしたいものですね☆

そんな欲求を解き放つには“第3チャクラ『執着を解き放つチャクラ』『太陽のチャクラ』”を活性化させることが良いそうです。しかし、第1、第2チャクラも同時に活性化することも大切です。

―第3チャクラ〜マニプラチャクラ―
『宝石の町』という意味で、欲望や執着、人間関係と非常に関係の深いチャクラ。
第3チャクラは、執着を開放するチャクラで、このチャクラがよい方向に活性化すると、正しい行動力が生み出されます。そのため、第3チャクラは『パワーの源』とも言われ、目標を現実するための揺るぎない行動を起こさせます。

〈活性化された人〉
明るい、パワーがある、自信家、行動的、積極的、信頼される。
第3チャクラに対応する音については前回のブログでご紹介しています。

〈対応するパワーストーン〉
黄色とオレンジのパワーストーンが対応します。のパワーストーンが効果的なこともあります
〈対応するアロマ〉
ウ゛ァーべイン、サイプレス、ジュニパー、パイン、フェンネル、ブラックペッパー、べチバー、ペパーミント、メリッサ、ユーカリ
byマダム・マーシ

活性化するには、様々な『メディテーション』の方法がありますが、私がたまに行なう方法は、朝など、時間があれば落ち着いた曲を流しながら、蓮華座で姿勢をとり、パワーストーンを手の中に入れ肩より上で合掌し、活性化したいチャクラを意識しながら、呼吸を整え、感謝の思いと、チャクラに対応した願いを何回か繰り返し唱え、約30分ぐらいは瞑想します。…効果が発揮されているかは定かではありませんが…できる限り行なうようにはしています☆

ただ、感謝の思いを言葉に出して、自分を見つめる時間として考えています。日々、忙しなく子供達のお世話にあくせくしていると、気持ちが雑になってくるので、そんな時間が私にとって心地よく、スッキリする時間なのです(o^-')b∵・∴・★

明け方の、静かな時間。そんな有効な時間に使ってみてもいいと思いますよ(^-^)∴・★

« “娘、料理づくりにハマる☆彡” | トップページ | “アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜” »

アロマ&ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “娘、料理づくりにハマる☆彡” | トップページ | “アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜” »