フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “こども・うらら・くらぶ∵・∴・★” | トップページ | “簡単!美味しい♪マクロビアイス☆*:・゜” »

“リトミック『音のひろば』♪*:・°”

“リトミック『音のはろば』♪*:・°”
“リトミック『音のはろば』♪*:・°”
“リトミック『音のはろば』♪*:・°”
“リトミック『音のはろば』♪*:・°”

今日は下の子の“リトミック『音のひろば♪』”に行ってきました(o^-')b☆

夏休みということもあり、お兄ちゃん、お姉ちゃん連れのお友達も多かったようです☆
久しぶりの参加でしたが、うちのおチビも少し成長したのか、すっかり落ち着いて、馴染んでいました♪

今日の制作は『回転パタパタジャバラ』です☆タイトルを聞いてもなんの事かと思いますよねヾ(^_^;…要は滑り台のような斜めの台に乗せると、180度回転しながらパタパタと落ちて行く。という仕組み。今日の作業はほとんど、親の作業ですが、顔を描いたり、糊付けは出来る範囲だと思います♪

〜回転パタパタジャバラ〜
〈材料〉
・2色の色画用紙6cm×30cmをそれぞれ6枚ずつ
・2枚の色画用紙直径7cm程度2枚
・直径7cm程度の厚紙1枚

〈作り方〉
1,こどもに円の画用紙に絵を書かせる
2,1の1枚を厚紙に貼る
3,長方形の色画用紙、それぞれを端1cmに糊付けしながらつなぎ合わせる
4,2色の色画用紙をジャバラになるように、互い違いに折っていく
5,出来たら上下に1と2を貼る

滑り台やおうちに斜めにできる座卓などがあれば試してみて下さい(^-^)☆結構親が見ていて楽しめるかもしれませんd(^-^)♪*:・°

« “こども・うらら・くらぶ∵・∴・★” | トップページ | “簡単!美味しい♪マクロビアイス☆*:・゜” »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “こども・うらら・くらぶ∵・∴・★” | トップページ | “簡単!美味しい♪マクロビアイス☆*:・゜” »