フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “(社)日本アロマ環境協会インストラクター試験!” | トップページ | “アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』∴・★” »

“『LEGO』赤いバケツ”

“『LEGO』赤いバケツ”
“『LEGO』赤いバケツ”
“『LEGO』赤いバケツ”
“『LEGO』赤いバケツ”

創造性と想像力を養う“LEGO”

ロングセラーですよね☆最近子供達がハマっているんです(o^-')b☆。

ちょっと前までは一番下のチビが口に入れないか不安だったので、隠していたのですが、大きいブロックでは物足りなくないなってきていたので、“LEGO赤いバケツ”を出したら意外と集中して、ハマっているのです。対象年齢が3歳〜7歳なので、出来るようになってきたのでしょうか…多少指の力を必要とするので、外したり、はめたりが思う様にいかない時はイライラしたりもしますが、兄弟で楽しんで創っています(o^-')b☆

一番下写真は私が7歳の時に創った物です☆

いつも、緑の芝生の庭に家を創るのが好きで、しょっちゅう創っていたいたのを思い出します∵・∴・★
建築やインテリアにあこがれていたのはこの頃からだったのかなぁ?と今は思います☆

想像力と指先の強化にはとても良いアイテムだと思います☆


« “(社)日本アロマ環境協会インストラクター試験!” | トップページ | “アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』∴・★” »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “(社)日本アロマ環境協会インストラクター試験!” | トップページ | “アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』∴・★” »