フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “アロマテラピーインストラクター検定” | トップページ | “東京ばな奈の『黒ベエ』” »

“美しい文字と、心を書いた人∵・∴・★”

“美しい文字と、心を書いた人∵・∴・★”
“美しい文字と、心を書いた人∵・∴・★”
“美しい文字と、心を書いた人∵・∴・★”

今更に、この書を見ると何か、心にしみるものがあります∵・∴・★

写真の書は祖母が晩年に書いたものです。と言っても、80歳から書道を始めて、90歳以降に書かれたものですから、晩年と言ういい方もどうかとは思いますが…。

祖母は享年95歳、昨日あの世に旅立たれました。祖母と過ごした日々は短いながらも、色々な面で、教えをくれました。

今になって、深く感じ入ります…。

写真の『愛情が感謝の中で生かされている私』

など、普段あまり、愛情や感謝を口にしなかった祖母ですがヾ(^_^;そんな祖母だからこそ、余計に重みを感じます∵・∴・★

そして、今日、お住さんがおっしゃっていましたが、祖母は人の逃れることのできない『老、病、苦』を先に教えてくれた先輩であると…。

本当に、そう思います。老いとは…、そして病があり、そして一人で旅立つ…。いつかの自分も、その日を迎えることを照らし合わせながら、しみじみと手を合わせました(_ _)∵・∴・★

« “アロマテラピーインストラクター検定” | トップページ | “東京ばな奈の『黒ベエ』” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “アロマテラピーインストラクター検定” | トップページ | “東京ばな奈の『黒ベエ』” »