フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “銀ロウ付やってみました!(^_^;” | トップページ | “『〇心と秋の空〜?』” »

“リトミック『音のひろば♪』”

“リトミック『音のひろば♪』”
“リトミック『音のひろば♪』”
“リトミック『音のひろば♪』”
“リトミック『音のひろば♪』”

今日はチビの“リトミック『音のひろば』”に行ってきました♪

今日はだいぶ涼しくなり、秋らしくなってきましたね(^-^)∵・∴・★

秋祭りの支度も各地でちらほら見受けられるようになってきましたが、ここ“リトミック『音のひろば』”が行われている片桐公民館でも19日に公民館祭りがあるそうです♪音のひろばで作成した作品も展示されるそうなので、興味のある方は足を向けてはいかがでしょう(^-^)…?

さて、今日の制作は『たこ焼きヨーヨー』ですヾ(^-^;)

いったい何?といいますと、紙袋を“たこ焼き”に見立て、ゴムを付けて、ぽんぽん楽しむ『ヨーヨー』です(o^-')b☆

〈材料〉
・小さめ紙袋 1
・新聞紙 1枚
・輪ゴム 3本
・顔のパーツになる眉毛、目、鼻、口をそれぞれ揃える
・たこ焼きソースになる部分約13cm×9cm程の茶色い色紙 1枚

〈作り方〉
1,新聞紙を子供に丸めてもらい、紙袋に入れ、テープで止める。
2,たこ焼きくんの顔パーツに糊付けしてもらい、出来たら付けてもらう。
3,輪ゴムを3連にし、たこ焼きくんの頭中心にガムテープで止める。
4,ソース部分の中心にゴムを通す切れ込みを入れ、クシャクシャにし、たっぷり糊付けをしてもらい、たこ焼きくんの頭に付ける。
5,たこ焼きくんの頭に青海苔、おかかを見立ててマジックでポツポツを書いてもらい、目も書いてもらって出来上がり♪

紙袋の感触と色と顔が何とも癒し感があって、なかなか可愛く出来たと思います。。(=^・^=)・∴・★なんとなく“たこ焼き”というより“くり”っぽくなってしまいましたが…ヾ(^_^;

思わず、帰りしなに『たこ焼き』を買ってしまいました…ヾ(^_^;ヨーヨーは息子も、とても気に入っているようです(^-^)∵・∴・★

« “銀ロウ付やってみました!(^_^;” | トップページ | “『〇心と秋の空〜?』” »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “銀ロウ付やってみました!(^_^;” | トップページ | “『〇心と秋の空〜?』” »